見出し画像

ベッキーが『赤江珠緒 たまむすび』にゲスト出演するようになったキッカケとは?

2016年11月28日13:00〜15:30放送『赤江珠緒 たまむすび』(TBSラジオ)

リスナーから依頼を受けるコーナー「竹山、ガムテープ買って来て!」にて、今年の1月と3月にリスナーから届いたメールが紹介される

メール1■ベッキーのファンです。ベッキーが10歳くらいのとき、「おはスタ」に出ていた頃のファンで、(ゲス不倫釈明の)会見も信じたし、好きな人と別れるの可哀想と思っていました。しかし、今回報道されている会見前日のLINEが暴露され、まったく反省していないどころか、会見がウソだったことが分かり大変ショックでした。私はベッキーのファンじゃなくなりそうです。こんな私はどうしたら良いでしょうか。竹山さん教えてください。

メール2■竹山さんに依頼というかお願いです。いつになるか分かりませんが、いつでもいいので、ベッキーが元気になったら「たまむすび」でベッキーの声を聴きたいです、お願いします

また、騒動以降、竹山とベッキーが同じ事務所ということもあって、いろいろな意見や依頼が届いていた。前週の月曜日(11月21日)の早朝に届いたメールも紹介される

メール3■竹山さんはじめまして。単独ライブの感想として、ベッキーは竹山という先輩がいて幸せものだなあと思いました。今となってはベッキーも赤江さんがトップに君臨する「ポンコツ村(うかつな人物のこと)」の一員なので、「たまむすび」に出てもらうというのはどうでしょうか。別に騒動の話を振り返ってもらうのではなく、単純に赤江さんとのポンコツトークを聴いてみたいです。サンミュージック幹部候補の竹山さんのお力でなんとかなりませんでしょうか

放送作家・さとけん□竹山さんに相談したところ、改めてスタッフはベッキーのマネージャーの連絡先を教えてもらい、オファーを出したところ、大変急ではありますが、来週ベッキーがスタジオにゲストで来てくれることになりました。

竹山●ベッキーは既にFMでラジオ(番組)をヤッているけど、『たまむすび』は合うと思うんですよ。この空気感と、赤江さんとも合うと思う。そこで「出ない?」と訊いたら出てくれることになったらしい。ベッキーとは以前より親身に、距離を詰めて話しているけど、一皮剥けた感じ。今までは気づかなかったけど、女の人っていろいろあるとさ、ちょっとキレイになる。ちょっと大人の色気が出ている。俺は身内みたいになってるから、変な気は起こらないけど。キレイになったと思う。

赤江◯それはそうかもよ。正しいか正しくないかじゃなくて、経験したかどうかで、人って変わっていくもの。


そんなわけで、次週(12月5日)、ベッキーが「竹ガム」コーナーにゲスト出演することに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?