ほったらかして今、2024 2月

さすが俺。
2023年1月はじめたばかりのnote
あっさり放ったらかしてしまっている…

確か、コロナ後
海外観光客を受け入れはじめたその頃
当店、
私、男が今年10年目
[男性に向けたスキンケアのお店]をやっていて

もともとインバウンドを取り込んでいた
流れもあり
日々来店してくれる海外からの旅行客
彼らとのアレコレを書いていくつもりだった
んですが

数名分 書いて投稿したものの
実は来店記録だけを[下書き]に溜め込み
書かぬまま そのままにしてしまった…
って言うのが流れ

そして

再び書こうと思ったのは
本日2/3 春節前に 中華圏の方からの
問合せラッシュ中

あれからインバウンド集客に奮闘した
経験から

•色々見えてきた事や
•やるなかでの軌道修正
•中国語も勉強中

頭の中の整理も兼ねて
記しておこうかと。

来店したお客様とのやり取りも含めつつ
お店で出会う色んな国の方との
やり取りでの[気づき]を書いていきます

•インバウンド関心ある方や
•海外に興味がある方
•テレビでの放送とのリアルの違い気になる方
•サロン業/1人商売

の参考になるかはわかりませんが笑
ぜひ読んでいただけましたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?