はじめました。はじめまして。

はじめまして。ヤマガミシンヤと申します。

今現在、午前3時18分。色んなことを考えながら夜更かしをしていると、なんだかそれを整理してみたくなりTwitterを開きました。が、Twitterの文字制限内に自分の想いが収まらない。もしくは収められても、想いの全ては言えてない。

自分の人生に関わること、世の中のこと、怒ってること悲しいこと。様々なことをシンプルな言葉で簡単に片付けられることが世間のスタンダードなのかもしれませんが、果たして本質は伝わっているのか?最近そう思えてきました。

僕は発達障害を持っています。テンションの上がり下がりが激しいし、伝えようとしたことが相手に上手く伝わらない・失礼に聞こえてしまうことがよくあります。

そして訳あって、というか僕の自分勝手なモラトリアムのせいで今もフリーターとして働いています。言いたいことがあっても、自分の社会的立場が低いと自然と「ソンタク」してしまうことも時にあります。

言いたいけど、伝わらない。

言いたいけど、伝えられない。

このnoteでは、①自分が気になったこと②深く考えたいこと③Twitterでは足りないことの条件が重なった時に、自分の気持ちを整理するために書こうと思います。

久しぶりに文章を書くから上手くいくかは分かりませんが、どうかチラッと読んでみて下さい。

おやすみなさい。


この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?