見出し画像

頭をあえて空っぽにする

スマホから常に通知がきていると、気がそぞろになることがある。

情報によっては、有益なもの、すぐに返信などをした方がいいものなど、スピードが勝負だったり、自分にとって役に立つものもある。

しかし、多くは広告や宣伝だ。
ついつい気になって読んでしまうが、それだけで頭に入る情報量がいっぱいになり、本当に必要なものが入らない可能性がある。

なので、あえて頭を空っぽにしたい気分だ。今日ヨガをやって、
(オンライン配信なので、SNSは使っているが)
ただ、自分の身体と今考えてることに向き合うだけで、なんだかホッとした。

本当に毎日多くの情報と接しているからこそ、
無心の時間がすごく久しぶりな気がした。

可能であれば、山に行って、自然の音や匂いを感じたいものだ。
そうして感覚を研ぎ澄ましてみたい。

まずは、寝る前のスマホからやめていきたいものだ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?