見出し画像

小さな祈り

 昨日は「BEAST COMPLEX」の発売日。
 だと思っていた。
 BEAST COMPLEXとは「BEASTARS(ビースターズ)」の短編集のようなもの。
 1話完結で、肉食獣と草食獣の共存が描かれている。
 漫画だけど映画を見ているような、そんな感覚になる。

 今日の天気は雨。
 だけどBEAST COMPLEXが発売されていると考えたら憂鬱な気持ちも吹き飛んだ。
 準備を終えた僕は、ルンルンで地元の本屋さんへと向かった。
 
 本屋さんに到着し、漫画コーナーへと向かう。
 しかし、いくら探してもBEAST COMPLEXが見当たらない。
 「板垣さん(作者)のTwitterで確かめてみよう」
 そう思ってTwitterを開き、確認した。
 すると、別冊少年チャンピオンの付録になっていることが分かった。

 別冊少年チャンピオンの値段は750円。
 かなり分厚くて、いつも読んでいる人からしたらお得なのかもしれない。
 しかし僕は「BEASTARS」の小冊子が欲しいだけので買うことに躊躇してしまう。
 「たぶん単行本が出るとは思うけど、もし出なかったらどうしよう」
 「何話収録されているかだけでも知りたい」
 そんなことを考えて、結局買うのはやめた。
 神様。お願いします。どうか単行本が出ますように。

読んでいただきありがとうございました。