見出し画像

【HUAWEI FreeClipとBOSE】共に携え書斎に籠る

こんにちは!
ワーママ会計士のyamaです。
今日は、私の最近の耳事情についてご紹介します✨

毎日使用のアイテム

毎日使用しているのは以下の2つです。後述しますが、相性良いです♡

2つの使い分け

この2つまったく違います。

HUAWEIは、つけっぱなし
ながら聞き&通話専門
朝5時ランニングの時に着用して、夕方17時に帰宅するまでずっとつけっぱなしにしています。ながら聴きに最適。私の場合、耳も痛くなりません。
また、常につけているので電話の応答もスムーズです。
顧客対応があるとき以外は、仕事場でも着用がデフォルトです。カフイヤホンについては詳細を以前記事にしているので、下に貼っておきます。

一方BOSEは、私の書斎
在宅勤務など集中したいとき、ノイキャンにして没頭します。テレビの音や会話などほとんど気にならなくなります。
私は書斎は持っていませんが、BOSEを着けているときは書斎の扉を閉めているイメージ。
家族にも『今集中している』とビジュアルで伝わるのが良いところです。

相性の良さ

最後に、これは使ってみての発見。

✨FreeClipって着けたままで、ヘッドフォン着用できるんです✨

ズボラの極みですね(笑)
カフイヤホンをつけたまま、BOSEのノイキャン書斎に籠もれます。
毎日のアクションは少ないほど良いので、これは嬉しい発見でした。

イヤホン同士だとこうはいかない。
ただ、カフ型イヤホンは書斎にはなれない。
そんな悩みを吹き飛ばしてくれる使用法でした♡

以上、本日は私の最近の耳事情についてシェアしました。
誰かのお役に立ちますように🙏✨


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?