見出し画像

しれっと自己紹介をする話。

趣味の登山で起きたことをつらつらと日記にしている私だが、キーワード形式で自分のことを綴って自己紹介としたい。
 

🏄フィーリング

人生の選択は、「楽しそう!」と思うものを選んできた。
直感型の人間だからこそ、この波は乗っておいた方がいいなというのをなんとなく感じ取れた。その選択は、小さいことから大きいことまであったが、振り返ってみるとそのどれも正解だった。
このnoteを開設するに至った経緯だって、いつもの「楽しそう!」を感じた。

🏝海と山

生まれは愛知県の海から程遠い街、その後東京や横浜に住んだが、今は海から3分のところに住んでいる。なぜか海の近い暮らしにずっと憧れがあって、それを叶えた。ただ、憧れの存在で恐れ多いのか、なかなか海に入る機会はなく、遠目からサーファーを眺める日々を過ごしている。

それくらい海派ではあるものの、趣味は登山だ。登山も例のごとく「楽しそう!」から、[ほろがち]という登山サークルに出会えた。おかげで世界は広がり、山と私は切っても切れない存在になった。ただし、ゆるめに楽しんでいるので、永遠の初心者と名乗らせていただいている。(今後も変えたくない)

🤹‍♀️オイシイ

日常の些細な失敗や残念な出来事を、オイシイと思ってしまうくらいの芸人魂を持ち合わせている。この日記の内容から想像してもらえるかもしれないが、私の周りにはわりとネタが転がっていて、そこは自分の好きなところでもある。
そしてそれを笑ってほしくて、キーボードをパチパチしている。

 
大層なことは提供できないけれど、ちょっと笑ってほっこりしてもらえたら、これほど嬉しいことはない。

↓[noteを開設するに至った話]を手始めにいかがでしょうか。


この記事が参加している募集

自己紹介

貴重なお時間を使って最後まで読んでいただき、ありがとうございます! noteアカウントなくても♡押せるので、ぜひお待ちしています(圧) 冗談抜きで…私の日記を楽しんでもらえることはとても嬉しいです☺️また遊びに来てください〜^^