見出し画像

冬の連続短編旅行記~やまさん旅に出る!Ⅳ~第2話 みんなの九州きっぷで行く熊本・大分の旅

皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日はみんなの九州きっぷシリーズの2回目です。

前回熊本駅までやって来ました!

少し早めの昼食を頂きました〜!
今回は熊本駅のエキマチ一丁目内にあるケイカ(桂花)ラーメンさんで太肉(ターロー)麺をいただきました〜!豚の三枚肉の角煮とキャベツが乗ったこのラーメンが大好きで熊本に行ったらよく食べております!美味しかったです。

それではこの列車で阿蘇方面へ向かいましょう!

さて熊本と言えば

このいきなり団子です!さつまいもの上にあんこが乗っただけと言うものですが、これが美味しいんです。熊本に行ったら是非食べてみてください!

気付けば立野駅までやって来ました!
この立野駅を含む肥後大津〜阿蘇間は20:20年8月に4年ぶりに運行再開した区間です。

この三段式スイッチバックも帰って来ました〜!

さて立野駅には

このニコニコ饅頭(400円)と言う素朴で美味しいお饅頭があります。駅前のお店で買えますので皆様も是非!

この阿蘇五岳の風景を右手に進んで行きます。

列車は宮地駅に着きました!旅はここから大分方面に進んで行きますが、今回はここまで!
次回に続く。
(写真の一部は西日本新聞様、日本経済新聞様並びにgoogle様からお借りさせて頂きました。)

おかげ様当noteですが1周年を迎えることができました!ありがとうございます。こんな拙い文章と内容ですが、今後ともよろしくお願いします!

最後までお読みいただきありがとうございます。次回更新は1月22日金曜日です!次回をお楽しみに!
【やまさんのSNSアカウント】
Twitter Instagram
【ほぼ毎日更新のやまさんのアメブロ】
こちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?