見出し画像

ポトレ撮るのが楽しすぎて写真を楽しめなくなる現象。


カメラを始めてから同じ趣味の人たちと出会ってきました。

ポトレメインで撮ってる知り合いのお話をします。

綺麗な女性を撮るのは喜びが倍増してとても楽しいみたいです。
僕自身も同じ男性カメラマンとしてはその気持ちは分かります。

男性としてはセクシャルな意味で嬉しいからこそポトレから抜け出せなくなってそれ以外のジャンルの撮影に興味がなくなってくのではないかと感じます。

僕自身は日々雑多にスナップを撮ってて下手なりにも少しづつステップアップしてると実感してます。
自分自身の成長を感じられるトレーニングってのは本当に楽しいです。

写真を楽しみたいと思うならスナップをたくさん撮ってみるのを強くお勧めしたいです。

きっとポトレ撮影時にも生きてくると思います。


Instagram↓

X(Twitter)↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?