見出し画像

新築マンション、契約しちゃいました!

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
まるやまです。


ついに契約しちゃいました!

現在、賃貸マンションの間取り2LDKに住んでいるのですが、子どもたちが生まれる前から住んでいました。

そして双子ということを聞いたとき、間違いなく2LDKでは狭いことを悟りました。


子どもがいると、引っ越しってタイミングがありますよね。

保育園に入る前ならまだ良いですが、保育園に入れたとしたら、その後転園するとなったときには保育園に入れる保証はありませんし、子どもに取ってもストレスになりますよね。絶対。


そういったことから、小学校に入るタイミングで3LDKに引っ越したいなってことは考えていました。

そしてこのタイミング、小学校に入る前での引っ越しをすることとなりました!

なぜいまなのか

今まで、2018年ころマンションを探したりしていたのですが、東京オリンピックバブルの影響かどんどん不動産価格が高騰していきましたよね。

もうね、いつになったら下がるんだ!って感じでしたよ…


そして、コロナ禍による不安定な時期を迎え、オリンピックは延期になり、2021年にはオリンピックが開催され、今年が2022年です。

しかし、全くもって不動産価格が下がることはありませんし、むしろどんどんと上がっていくんです!


そこで思いました、このまま下がること、落ち着くことを待っていても、それがいつになるのかわからない!ということを。


そして、もう諦めて、子どもた小学校に入る前のこのタイミングでマンションを契約することにしちゃいました!


今でも、この決断が良かったのか悪かったのか、未来のことなんてわかりませんが、良くなることを願ってます!

これからのマンション価格はさらに上る?

これも、私の意見ではありますが、マンション価格が下がることはまだないんじゃないかなって思っています。

ウッドショックなどから始まり、キッチン、トイレ、バスルーム、物件に必要なモノのすべてが値上がりしていると思っています。

不動産を立てること自体の金額が上がっていく中で、リフォームをするにしてもリフォーム費用が高騰していく中で、新築も中古の不動産価格が下る要因が私には見つけられませんでした。


一度上がった価格を下げることってそうあることではありませんので、不動産に必要な備品の価格が下がることがなければ、不動産価格もそう下がることはないだろうと思っています。


というようなことから、私はまだまだ2,3年は不動産価格は上がっていくだろうと思っています。



10年もしたら下がっている可能性はありますけどね、私は投資ではなく住まいとしてほしいのでそこまで待てません!


最後に

不動産を買うタイミングなんていつがいいのかわかりませんが、ほしいときに買えばいいと思いました!

待っててもタイミングのがして、結局買う機会がなくなるだけだなって、契約して思いました!


入居できるのは来年なので、これから家具や家電を選びつつ、マンションのオプションも考えつつ、過ごしていこうと思います。


以上、本日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?