見出し画像

kintoneCaféJAPANのゴキゲンなメンバーを紹介します♪

みなさん、こんにちは!

kintoeCaféJAPAN2023の開催日程を公開いたしました!

kintoneCaféとは?
kintone Caféは、まだkintoneに触れたことの無い方から、より高度なカスタマイズを行いたいと考えているプロフェッショナルの方まで幅広い層を対象に、楽しく学び・教え合うことで、kintoneの魅力や活用法をみんなで共有するための勉強会コミュニティです。
※kintone ならびに kintone Café はサイボウズの登録商標です。

コンテンツは今ねりねりしているところです。
今回は、kintoneCaféJAPAN2023を支えるメンバーを実行委員長の私yamaからご紹介してまいります!!

発足

kintoneCaféJAPANは1年に1度の開催で、前年のkintoneCaféJAPAN終了後からメンバー集めを始めて1年かけて準備をします。
2022の実行委員メンバーとしても参加していた私、yamaが2023の委員長になったところからスタート。
一緒にkintoneCaféJAPAN作りませんか~!!と希望者を募集したところ、10人のメンバーと心強いサポーターに集まっていただけました!

◆メンバー(50音順)

かのってぃさん(@kano_tty)

kintoneSIGNPOSTが好きすぎて、kintoneSIGNPOSTについて語りながらランチするkintoneSIGNPOSTランチ雑談会を主催!!雑談会は11月で2周年で100回に届きそう!継続は力なり!!
人を巻き込むパワフルさが魅力!気持ちが明るくなります!

きったんさん(@KK80979809

kintone×経理、kintone×PCAクラウド、kintone×krew…などなど、得意技が増え続ける筋肉系エバンジェリスト。クールで完璧主義なジェントル…と思うじゃないですか?
違います。kintone愛が強い変態です(褒めてる)
kintonehiveの登壇中に口を滑らせた「空いた時間にツイッ…情報収集」はもはや名言。

キミコさん(@kimiko0217

kintone界ではかなりの古株(のはず)。誰よりも早く今年の運営に手を挙げてくださいました!
この9月で、全国で一桁いないと言われる kintone認定資格 コンプリート者に名を連ねられました。おめでとうございます!
kintone Night Nagoya に行くと会える確率が高そう!

コボリさん(@Hazime_Style

「kintone界のファンタジスタ、キントニスタに俺はなる!」
非エンジニアからほぼ独学でカスタマイズを学び、kintone show+case unlimitedで決勝まで残り、カスタマイズ部門でのkintoneエバンジェリストになり、そしてついにkintone転職でバリバリのカスタマイズパートナーへ。
やればできる、希望を見せてくださるナイスミドルです!

なかじさん(@nakaji32

kintoneで絵文字を最初に発見した人!?実況系エバンジェリスト。文房具オタクなところが私と共通点です…✨
色んな所で「登壇」はしているけど、意外にも「運営」は初めてなんですって!豊富な登壇経験を活かしての企画に期待です~!

ニゴローさん(@n1g0r0

ニコニコしながら界隈の皆さんにアウトプットを促し、気づいたらYoutubeLIVEの日取りを決められている…そんな敏腕マネージャー。昨年のJAPANでは「あの頃のニゴローさんを助けて!」と題し、前職で困っていたことをプラグインや連携サービスの力で解決する提案セッションをしていただきました。今年はどんなコンテンツかな?

根崎さん(@yui05250422)

kintoneおばちゃんの代名詞で一躍界隈の有名人。再雇用のタイミングで引継ぎで出会ったkintone。「なんだか面白そう」から、hive登壇、AWARD登壇、世界がどんどん広がっていったといいます!何歳からだって勉強できるし活躍できる!ステキ!
kintoneCafé神奈川の運営もされています。

Hueee(ひゅー)さん(@Hueee_kin10n)

こちらもkintoneとkintonehiveで人生変わったおひとりです。
hive2022きっかけで始められたnoteは、チーム応援ライセンスを中心としてkintoneやコミュニティを優しい視点で綴っていてなんだか心が引き締まります…!
でも皆勤賞のkintoneSIGNPOSTランチ雑談会では意外と鋭い一言を放ったりされています笑

mizusawaさん(@sawa_mizu)

kintoneくっちゃべりながら米さ食う会での目撃情報が見られます。
kintone hive 2022 仙台に登壇し、その年のDaysでは、サイボウズの中の人かな!?という勢いでいろんな方をユーザーインタビューに引っ張ったり引き合わせたりされていました!巻き込み上手!

◆サポーター

なかなかに濃ゆいメンバーをちょっと遠目からフォローしてくださるサポートメンバー。
数年連続でCaféJAPANの運営をされていて「もういいでしょ」とのことだったんですが、懇願して入ってもらいました笑
松田正太郎さん小林信也さんに見守られながら、みんなで作り上げていっています。

すごくなくていい

このメンバーで、月1程度でオンラインミーティングしながら少しずつ進めていっています!
並べてみるとなんだかすごそうに見えるんですが(みんなすごいんですが)、「え~私初心者だし、何もイベント出てないし…」と思う方がもしいらっしゃったら、そんなことは気にしないでください!!
参加者も運営もみんなが楽しんでkintoneについて学べる一日にしたいと思っています!参加する方がいてこそのコミュニティ!たくさんのご参加お待ちしています(((o(*゚▽゚*)o)))
また、詳細は近づいてきたら公開しますが、お手伝いメンバーも募集するかもしれません…「面白そう!」と思っていただける方いらっしゃったらぜひご協力いただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?