見出し画像

【日記#2】垢抜け

こんにちはやまです。

今日は大学も休みでダラダラ過ごしていたけれども、コンタクトとメガネを買いに出た待ち時間に携帯から少し書いてます。
多分最後に眼鏡の写真をのっけると思う。未来の俺やれよ。

多分最後の方は家のパソコンで書くけれども。

私は小学校5年生からずーーーーーっとメガネです。
ま、多分小さい頃から姿勢も悪くいわゆる30cm離そうね的なのを破って勉強したり本読んでいたからだと思うけど。

記憶だと高校に入ったくらいに部活のサッカーを本気でやり始めた時くらいからコンタクトも買ったような気がする。んでも、メガネに慣れちゃったことでコンタクトつけるのは部活の時だけくらいだったかな。
だから、コンタクトだけで生活してると自分自身の身体に違和感が感じたりしてるんですよ。だから大学になった今でも、体育だったりスポーツをする機会がないと、あいつは陽の目を見ることはない。

おいおい、タイトル回収どーすんだよって思ってきましたよね。そう焦らずに。

最近悩んでるんです。
どーやったらオシャレになるんだろうって。
服の色の組み合わせすらわからない大学4年生がオシャレについてなんて考えてるんですよ。かなり遅れてるですよね。知ってます。笑笑

なんでこんなこと思い始めたか。いろんなことがあったけどもその1つは、「変わらないね。」って言葉です。
少し前に小学校の先生に会いました。「小学校の時からそのまま身長伸びた感じだねー」って言われました。その時はそんな感じなかったけれども、最近ふと感じるようになったんです。んなことある?って

俺卒業してから10年経ってるんだぞ?んなわけあるかい。

私は乃木坂46が好きでファン歴って言うほどではないけども、大体6年くらい応援してます。
その6年間ですらイメージが変わったとか、顔の雰囲気変わったとかあるのに俺にはないんかいって。

何が違うんだろうって思ったら多分様々なことを考えて努力をしているんだろうなって思う。どの目線で言ってんだって話だろうけどさ。
アイドルっていろんな人に見られて、評価されて、人気になってってわけで。そのために何が必要かを考えて自分磨きをして進化しなくちゃあの世界じゃ生きていけないんだろうっ。

じゃてめーはどうなんだって話ですよ。
服には興味がないから、これとこれを合わせるのがいいとか全くわからないし。そもそも、ファッションなんて着る人がかっこいいから服がかっこよく見えるとか謎の根拠もない持論を展開して、自分を正当化させようとしているし。
コロナ渦になって肌荒れがひどくなってから対策をしてるから間に合ってない。
自分磨きに対して変な理屈を並べていて、やらない理由を探しているから、こんなになるんじゃないかなって最近は感じるようになった。

ま、少しずつ、できるところからやっていこうって思い行動を起こすことにした。
最近プチプラって言葉を覚えた。なんか、プチプライスとかいうらしい。俺は初めて知った。
かっこいい人ってすっげーお金かけてんだろうなってずっと思ってたけどふたを開けてみると、GUだったり、UNIQLOだったりって自分が身近に着ているものを活用しているらしい。
”着る人”じゃなくて、”使い方”なんだね。
(みんなは知ってるんだろうけど。)

あとは、コンタクターになろうかなって。
さっきも言ったけど一応コンタクトを持っていたけど全然使ってなかったから日常的に使うようにしようかなって。
意外とコンタクトのほうがいいねって言われること多いんですよ。
何がいいのかは俺は全く理解していないんですけどね。
コンタクターってなんだって?コンタクト使う人ってことよ。
なんだこいつって思った人。多分正常な頭脳を持ってます。

最後になんでこんな無知な奴がおしゃれだの垢ぬけただのに興味を持ったのかを言って終わりにしたい。

ただ一つ。

少しでもいいからかっこよく見せたい。

それだけ。
その理由は?って言われるとたくさん出てくるけど、
1つは顔とかは整形でしか買えられないけど、服装とかは少し気を使うだけで全然違うから。
もう1つは恋人ができたときに振り向かせたいじゃん?
あとはもうめんどいから書かん。

以上!

今日買った眼鏡。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?