見出し画像

【日記#43】乃木坂46おすすめ曲

やるやるって言ってずっとやってなかったのでこのテーマで話させていただこうと思います。
今から出てくる曲知っている曲も多いかもしれません。
乃木坂46大好きの方々は、なんでこの曲ってなるかもしれません。
私がファンになって早5年の思い出補正バチバチにかけてますので自分のおすすめはこれだ!!とかあればコメントかマシュマロで待ってます。
つまり、異論は受けて立ちます。
あと、No.1って感じで決めていないので上にいるからすんげぇおすすめとかではないです。

ありがちな恋愛

今が思い出になるまでという乃木坂46の4thアルバムで収録されている曲。
ファンの中で神曲といわれる一つ。
なぜか知らないけれども、全然メディア露出も少ない曲。
曲調の雰囲気も好きだし、それに歌詞がすごく刺さる。
ライブでも何度かやっているらしいけど見たことないので誰がセンターなのかとかは全く知らない。

ジコチューで行こう!

これは夏に聞いてほしい曲でも紹介した曲。
MVがまずかわいい。全員かわいい。それだけでずっと見てられる。
あとはライブで何度もやっているけども、だるまさんがころんだのシーンすごい好きです。
どうしようって悩んでいるときに明るくなりたいときはこれを聞く。
吹っ切って自分のしたいことしよう!!って感じの曲が自分の気持ちをポジティブな方向に変えてくれる。

I see…

四期生楽曲。
賀喜 遥香がセンターの曲だ。
とりあえず4期生みんなが楽しい楽曲。結構楽しい系の楽曲は好きかなぁ。
これもジコチューと同じで悩みを吹っ切っていく感じがありながらも、自分のことについて素直に書いてくれている気がする。

シンクロニシティ

山下美月が初めて選抜になった曲。
この曲、レコード大賞も取ってる。乃木坂の真のエース、レジェンドである生駒ちゃんの卒業楽曲。
これはパフォーマンスかな。好きなところは。
スーパー美月タイムという、本人公認のシーンがあるのでそちらもぜひ見てほしい。おすすめは33番
歌詞にも自分が重なる部分があったり、一人でふさぎ込んでしまうことがある。でも、その感情は誰かがわかってくれるってこと。
この楽曲の全体の意味はそうなのかなぁって思っている。

僕は僕を好きになる

白石麻衣さんが卒業して、事実上新体制といわれた乃木坂の曲
山下美月が初センターを務めた曲である。
素直にこの曲は最近の自分に当てはまる部分がありあー--ってなったそれはここ。
「やっとわかったんだ 一番嫌いなのは自分ってこと」
なんか自分に刺さり、確かになって感じた。

ひと夏の長さより・・・

真夏さんと卒業生の松村さんのWセンター曲。
これも夏曲の話でしましたね。
この曲を知ったのもかなり後なので、真夏推しを言っている私なのに恥ずかしい。
失恋ソングなのだろう。すごくわかる。というか同じ感情だった。失恋したときの感情と全く一緒。
夏の思い出ってなるとすぐに出てくる。それが青春なんだろう。

ファンタスティック3色パン

飛鳥ちゃんと梅、美月のトリオ。
映像研トリオと呼ばれた三人の曲。
ドラマと映画で使われた。
CDTVでのパフォーマンスも好きだし、それぞれの歌い方も好き。
というか、今回発売された「好きというのはロックだぜ」のtype-B買ってください。頼みます。それにすべてが込められている。
飛鳥ちゃんの後輩には絶対に見せてこなかったイチャイチャ感いいですよ。

君の名は希望

これ、最近知ったけれども、いじめについて書いていたって聞いた。
歌詞にこんな大きな意味があったなんて知らなかった。新たな発見だった。
全然違う解釈をしていたのが少し恥ずかしい。
これを聞いていると、周りの自分と新たな自分って感じがすると思っている。

ごめんねFingers crossed

遠藤さくらさんのセンター曲。
昨日ずっと聞いていた。
さくちゃんの初センター、「夜明けまで強がらなくていい」からガラッと変わった曲だけど、成長というかすごさを感じている。
さくちゃんが本当にかっこいい。美月や飛鳥に影響されてって言っていたけれども本当にその通りなのかなぁって思う。
彼女なりのその曲でのオーラがすごく感じている。
MVも好きだし。歌詞も好き。

好きというのはロックだぜ

最新曲です。
センターは賀喜。これは完全にライブでの思い出補正入ってます。否定しません。
でも、みんなが楽しく踊っている姿を見て、自分も楽しくなったのでうれしいというか楽しいというか。

好きになってみた

ひとつ前のシングルのカップリングだったかな。
美月がセンターらしい。なんかで言ってた。
絶賛恋愛中(片思い)の時の心情を表す曲なんだろう。
これも、美月さんが楽しくLIVEで踊っていたのが完全に思い出です。

日常

アンダー曲といわれる曲。
変化ない日々から殻を破ろうって感じかなぁ。
曲調が好きだし、歌詞も好き。
テレビでパフォーマンスしてくれた時にやはりあの迫力にやられた。

パッションフルーツの食べ方

最新曲のカップリング。
あの謎の曲調。
引き込まれますね。
あれはイヤフォンをして一人一人の息まで聞いてほしい。
特に最後。
遠藤さくらさんが歌って終わるんだけど、そのあとまで。
少しセクシーだなって声だけで感じます。
神宮で見たかった!!!!!

終わりに

なんで好きなの?って聞かれると・・・・。ってなるなぁって思いながら曲選びをしていました。
言葉足らずだったり、理由薄!!!!ってなった方申し訳ありません。
僕の語力に難がありました。
その時の気分にめちゃくちゃ左右されている。
でも、今あげた曲はいつ聞いてもその曲のテンションに合わせて曲を聴くことができるし、これらは知らない人には絶対にお勧めしたい。
ほかの曲ももちろん好きだし、多分それぞれの推しやオタクでなんでこの曲は???ってなっている人多いだろうなぁ・・・・。
みんな違ってみんないいってことよ。
あと、曲の種類とかで分ければよかったと後悔しています。
わかりずらかったらごめんなさい。
この曲聞いたよ~~~とか、この曲私も好きです~~~とか、乃木坂の曲はこれしか勝たん!!とかでもうれしいので、もしなんかあればコメント、マシュマロ待ってます!!!

追記

ミーグリに参加しながら画像を作っていたんですが、まぁ難しい。
見ないで!!!!って思いながら投稿します。
紫は使いたいって思いながら作っていたけど、シンプルに色の組み合わせとか難しいし。
テレビの編集の方や、記事のイラストレーターとか絵をかくのが専門ってわけじゃいけどそういう仕事をしている方。
すごいなぁって思っています。私にはできないので。
ミーグリはかわいかったです。
その話聞きたいですか?まぁいいや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?