見出し画像

㈱MAP経営様×㈱日本M&Aセンター様共催 未来会計・MAS監査、事業承継・M&Aセミナー講師

こんにちは、FUN税理士法人の山岸です。

10月12日に未来会計・MAS監査、事業承継・M&Aの取り組みについて、全国の会計事務所向けにオンラインセミナー講師をします。

MAS監査とM&Aについて今回は事例も交えながら話しますが、どちらもゼロを1にすることに苦労したので、今後取り組む会計事務所の方にヒントになればと思っています。

今でこそ累計30件以上の契約になった新規事業のMAS監査に関しては絶対にあきらめないという姿勢、稲盛和夫氏の京セラフィロソフィ「もうダメだという時が仕事のはじまり」を実践できた事例だと思っています。

またM&Aについては売り手にとっては一生に一回、結婚と同じだと実際に案件に関わり体感しましたが、MAS監査からM&Aに繋がった事例を話す予定です。

自分自身、そして会社の過去を振り返ることで、なぜ、未来会計・MAS監査、事業承継、M&Aに取り組むのかという原点に帰る良い機会だと思っています。

採用の善循環に繋がるという話も少しする予定です。

https://www.mapka.jp/seminar/detail/post-5293/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?