見出し画像

補助金アカデミーに参加してみた

FBで見かけた補助金や助成金の説明会の広告



ちょっと怪しいなと思いましたが
自分も物販やデザインの仕事を個人事業主としてやっているのでなにか活用できるものはないかと参加してみました。

結論からお話すると

参加してよかったです。

補助金のことや助成金のことを詳しく解説してくれて自分が申請可能な補助金も教えてくれました。
補助金アカデミーに補助金の申請のサポートをお願いして2ヶ月が経ちました。

自分の事業の問題点の解決方法を経営のプロが詳しく教えてくれます。
申請書類の作成も真摯にサポートしてくれて現在2つの補助金を申請中です。

今までは会社のお金のことや税金のことなどを含めてストレスが多かったですがプロが細かくサポートしてくれるので日々の仕事のストレスがなくなって安心して事業活動ができます。

僕の知り合いの飲食店の経営者や同じ物販仲間などにおすすめしたところ皆さん同じ感想でした。

経営のプロからご提案頂いて
来月からデザインと物販の仕事を生かして自社商品の販売をしていきます。

やる気がみなぎってきます!!



ネットで怪しい記事をいくつか見ましたが本当にセミナーに来たのかな?サービスを受けたのかな?という印象でした。

というのも私自身は入会したその日から毎日メルマガを貰ったりテンプレートを元に自分のビジネスへのアドバイスを具体的に貰ったり、面談でもそんな発想があるとは知らなかったと勉強になるものばかりでした。

セミナー中も受け取れなさそうな人には丁寧に対応しお断りしていたところも見てより信頼できました


#補助金アカデミー
#補助金・資金調達支援セミナー
#潜入 #セミナー#説明会#口コミ#補助金#助成金

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?