見出し画像

新しいことに挑戦する勇気を!!

みなさん、こんにちは。

新しいことに挑戦するってなかなかできないこと。挑戦してみたいことはあっても、恐怖や不安を乗り越え勇気を持って決断しないと挑戦することはできません。それでも挑戦することで得られることはとても大きい。だから挑戦する価値があります。

今回は挑戦したいことがあるが、なかなか一歩踏み出せない方向けにこの記事を作成しました。ぜひ、最後までご覧ください。この記事がいいと思った方は「いいね」をよろしくお願いします。




第1章 新しいことに挑戦する勇気

笑われたら一歩踏み出した証

 新しいことに挑戦するのは、誰にとっても勇気がいることです。多くの場合、挑戦の初めは周囲から笑われたり、馬鹿にされたりすることがあります。しかし、そのような反応は、一歩踏み出した証でもあります。

 私がInstagramで「100日後に両打ちノッカーになる監督」というテーマで挑戦を始めたとき、多くの人が驚き、時には否定的な反応を示しました。「本当にできるのか?」、「そんな無理な挑戦はやめたほうがいい」といった声もありました。その中で感じた不安やプレッシャーは非常に大きかったです。

人は変化を恐れる生き物

 しかし、私はその挑戦を続けることに決めました。なぜなら、その一歩を踏み出すことが、自分自身の成長に繋がると信じていたからです。人は変化を恐れる生き物。恐怖や不安を感じる道を歩んでこそ、新たな道を開くことができます。

 実際、挑戦を始めると、最初は思うようにいかないことが多いです。特に、周囲の反応が冷たかったり、否定的な意見が多かったりすると、心が折れそうになることもあります。しかし、その一歩を踏み出した勇気を忘れないでください。それは、あなたが自分の可能性を信じ、新しい世界に挑戦する決意を持った証です。


第2章 挑戦を続けることの重要性

行動し続けることの大切さ

 自信を持って歩み続けることが重要です。挑戦を続けることで、自己成長を実感することができます。私の場合、毎日の練習を通じて少しずつ成長し、最終的には目標を達成することができました。この経験から、挑戦を続けることの重要性を強く感じました。

 毎日の練習は決して楽なものではありません。利き腕ではない方でバットを振ることの難しさに直面し、何度も挫折しそうになりました。しかし、日々の小さな目標を設定し、それを達成することで少しずつ自信をつけていきました。

応援者の存在

 初めは笑われ、馬鹿にされ、できないと言われたとしても、行動し続けることで、必ず応援者が現れます。私も挑戦を続ける中で、多くの応援者が現れ、彼らの支援や励ましが大きな力となりました。応援者の存在は、挑戦を続ける上で非常に大切です。彼らの声が、私を支え、前に進む原動力となりました。挑戦する人の周りには必ず応援者がいます。その人たちに目を向け、前に進み続けることが大切です。

 具体的には、Instagramで私の挑戦を投稿し続けることで、多くのフォロワーから応援メッセージをもらいました。「頑張ってください」「応援しています」といった言葉が、日々の練習の中でどれだけ励みになったか計り知れません。また、同じように何かに挑戦している人たちとも繋がり、互いに励まし合うことでさらにモチベーションを高めることができました。

 行動し続けることで得られる応援者は、単に応援してくれるだけでなく、新たな視点やアドバイスを提供してくれることもあります。彼らの存在は、あなたが挑戦を続けるための大きな支えとなるはずです。どんな時でも必ず応援者がいることを忘れないでください。


第3章 恐れずに一歩を踏み出す

恐れずに挑戦する心構え

 ここで私が伝えたいのは、「何も恐れるな。」というメッセージです。挑戦には不安や恐れがつきものですが、それを乗り越えることで新たな世界が広がります。また、一歩踏み出せばそれを笑う人やできないと可能性に蓋をする人がいます。しかしそれは一歩踏み出したからこそ見られる世界。一歩踏み出した自分を誇りに思ってください。

 また、自分人の不安や恐れを乗り越えるためには、小さな成功体験を積み重ねることが重要です。失敗を恐れず、学びとして捉えることも大切です。

 私自身も、最初は恐れを感じましたが、毎日の練習を通じて少しずつ自信を持てるようになりました。挑戦を続けることで、自分の成長を実感し、最終的には目標を達成することができました。恐れずに挑戦することが、最終的には大きな成果を生むのです。

 恐れを乗り越えるためのもう一つの方法は、失敗を前提として計画を立てることです。失敗することを恐れるのではなく、それを成長の機会と捉えることで、挑戦することへのハードルが下がります。また、周囲のサポートを受け入れることで、恐れや不安を和らげることもできます。私はいつでも挑戦者の味方です。いつでも相談してくださいね!

やまうちかいと|女子野球の魅力を世界まで on Instagram: "両打ちノッカーから最後のメッセージ👇 @yama513_official ⇦100日間の様子はこちら💁‍♂️ 人は変化を恐れる生き物である。 これは人間がもつ生存本能。 それでもこの事実を受け入れ、 変化していくことが大切。 積極的に挑戦せよ。 何も恐れることはない。 たとえ、 笑われても馬鹿にされても 必ず応援者はいる。 そこに目を向けよ!! 勇気を持って一歩踏み出し、 努力し続ければ、 必ず成長にもつながる。 私はやりきった。 やり抜いた。 次はあなたの番! 夢へ向かって駆け上がれ💪 今までありがとうございました☺️ #女子野球 #女子野球盛り上げよう #野球応援 #高校野球応援 #両打ちノッカー #100日チャレンジ #野球指導者" 649 likes, 39 comments - yama513_official on May 27, 2024: "両 www.instagram.com

挑戦の結果と未来への展望

 挑戦の結果として得られた成果や成功体験は、私にとって大きな財産です。この挑戦を通じて得た教訓や気づきを、今後の指導や人生に活かしていきたいと考えています。

 最後に、ここまで読んでくれた読者の方にメッセージを送ります。

 新しいことに挑戦することは、誰にとっても怖いことですが、その一歩を踏み出す勇気を持ってください。行動し続ければ、必ず応援者が現れ、あなたを支えてくれるでしょう。何も恐れず、自分の夢に向かって一歩を踏み出しましょう。あなたの挑戦が、成功の始まりです。新しいことに挑戦することで、自分自身の可能性を広げ、未来への道を切り開くことができます。そして、挑戦し続けることで、あなたの夢は必ず実現します。共に歩んでいきましょう。

 最後までご覧いただきありがとうございました!!

これからを生きる子どもたちの成長のためにサポートお願いします。サポートの一部は私自身の教育活動研究費や子どもたちが最大限成長できるような価値提供に使用させていただきます。