見出し画像

映画「ゴジラ−1.0」を鑑賞。

「ゴジラ−1.0」を鑑賞してきました。
自分はそこまで熱狂的なゴジラファンではありません。
前作「シン・ゴジラ」を見て好きになりました。

今回の舞台は終戦後の東京。
監督は日本のVFXの第一人者である山崎貴さん。
ゴジラが登場するシーンの映像の迫力がとにかく凄かった。
この作品は映画館の大画面で見てもらいたい。

典子役を演じていた浜辺美波さんが好きです。
戦後のどさくさを生き抜く女性が見事でした。
浜辺さんが出演する映画を見るのは「シン仮面ライダー」に次いで2作目。

ラストは泣きそうでした。
見終わってから、映画の時代設定、冒頭のシーンがこの伏線だったのかと。
ゴジラ−1.0は特撮怪獣映画であり人間ドラマでもあります。

「誰かが貧乏くじを引かなきゃならねえんだ!」というセリフがずっと頭に残ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?