見出し画像

4時半に起きて朝活。

昨日は疲れが溜まってて体がだるかった。
午後9時過ぎには寝てました。
今朝、自然と目が覚めたのが午前4時半。
もうちょっと寝ようか迷ったけど、体がしっかりリカバリーされてたので起きました。

毎朝の日課である読書から。
普段も午前5時から6時には起きてます。
4時半スタートだと読書の時間もしっくり確保できます。

頭の働きが良くなったとこで、ブログの執筆。
疲れている夜よりも、心身ともにスッキリしてる朝の方がいろんなフレーズが浮かんできて筆が進みます。

書き終えた後は、ネットを巡回して各種情報収集。
7時には朝ごはんを食べて出勤しなきゃいけません。
今日は賞味2時間半の朝活。
充実してました。

4時半に起きると、この文章を書いている午後6時半にはもう眠いです。
このまま今日も早く寝られれば良いサイクルになりそう。

今は朝は読書とブログに時間を割いてますが、昔は資格取得の勉強をしてました。
簿記、FP、測量士補など。
もし学生時代に戻れるなら、夜は10時ぐらいには寝て、朝に英語の長文読解に取り組みたい。

早起きは三文の徳。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?