見出し画像

大葉のメンミ漬け

冷凍庫買うより冷凍庫の中のもの食べてからにしろと言われて、必死に冷凍庫の中のものを食べています。

隙間ができると埋めたくなり、その欲求と闘っています。貯めておくと心が安心するのです。でも我慢。冷凍弁当を買いたい気持ちが優っているので頑張れそうです。ため込みたい気持ちがあるうちは、ミニマリストになれそうもありません。

いつかはなりたい…きっとストレスがなくなる気がする…

今後は冷凍庫には絶対に欲しいものだけストックするようにしょうと思います。きのこ色々混ぜてるジープロックと、ブロッコリーと、鶏ムネ肉と、ホルモンと、タマネギの粗みじん切り、いざという時の大盛りスパゲティ1つと、生パン粉。そして、最近加わった大葉のメンミ漬け

大量の大葉を洗って水気キッチンペーパーで拭いて、ラップの上に、メンミを表と裏につけた大葉を重ねていくのです。それをラップで空気抜いて包み冷凍庫に入れます。冬まで美味しくいただけるのです。

食べ方は、白いご飯に、シソの葉を、まるで味付け海苔のように包んで食べるだけです。冷凍したら全部くっついてしまうと思いきや、不思議なことに、一枚ずつぺろんと剥がれます。庭に植えると大量にできる大葉もこれで解決しますし、なんせめっちゃ美味しいです。お試しあれ。

我が家に、Yogiboが一人2個ずつ4つやってきてやっと3週間が経ち、なじみ始めました。今まで使っていたソファをまだ捨てておらず、部屋の中がギューギュー。

座って本を読んでも、映画をかけても、全く使い物になりません。私が。すぐに寝てしまいます。作業をする時にはちゃんと机に向かわないといけません。

Yogibo、暑い。

涼しくなってきて、仲良くできそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?