大根おろしと納豆

大根おろしダイエットを始めまして、なんか調子いい感じなのでご報告。

体重は1キロくらいしか減ってませんので、自己満足の気のせいと言われそうですが、無様なお腹が少し引っ込んだのです。気にしている箇所の変化は自分では見逃しません。

腹筋に力を入れただけで股関節が痛む怪我をしてまして、それがなくなって腹筋が少し使えるようになりましたので、飛び出してきていた内臓を押し込める力が付いてきただけのことかもしれませんけどね。あとは、波長の合う整体見つかったらいう事ないんですけれど…

体調もいいんですよ。はじめの頃は大根おろしだけを食べていまして、皮ごとおろしてますんで辛くて泣きそうだったのですが、納豆入れたら良い感じなのに気がついてからは快適です。

納豆自体も、身体に良いものですし、一石二鳥です。

朝、バターコーヒーだけでプチ断食する日も食べてます。プチ断食を続けていたら、食べる量が減り過ぎて、食物繊維が少なくなってしまう時が出てきて、栄養の面でよろしくないと思っていました。

大根の季節になって、ありがたいことに、あちこちから大根を頂いまして、どうやって食べようかと色々調べたところ、大根おろしが凄いことに気がつきました。

葉っぱは栄養満点だし、大根は脂肪分解したり、傷ついた細胞を修復したり、活性酸素を除去したりと、優れものなのです。

みずみずしい大根ホントありがたいです。

リスペクト大根おろし❣️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?