見出し画像

小さいおっさん


2連休やったから、小さいおっさんと散歩がてら桜を見に行ってきたよ〜🌸

今年で付き合って、6年になる!ナガー!!


ずっと順風満帆な訳もなく。上手くいかない時もまぁ、ある訳で。

思い返せば、あたしが悪かったなと思うことが山盛りてんこ盛り、反省!!



恋愛も人間関係もそうやけど!

上手くいかない時って、相手に求め過ぎてる事が多いんよな!!

『あれもして欲しい、これもして欲しい、愛して欲しい、尽くして欲しい、大切にして欲しい、あの彼はあんな事してるのに、何でこの人はしてくれへんの?』


とか。

頂戴、頂戴!! だけで、自分は相手に何かしてあげてる?って考えたら、自分のことばっかりで、相手に何にもしてあげれてへん事が多いんよな!


愛されたいなら、愛さなあかんし

優しくされたいなら、優しくしなあかんし

大切にされたいなら、大切にしなあかん、


愛とか、愛情とか、思いやりって、自分から相手に与えな、求めてても欲してても、誰からもらえへんのよな。!


でも、愛ある行動に見返りを求めたら、その行為は無くなってしまうねん。


あなたに優しくしたから、私にもそれだけ優しくして?って見返りを求めたら、その行為は奪う愛になってしまうねん。


難しいけど、恋愛も人間関係もそうやとおもう。


自分が相手にしてあげたことは、すぐ忘れて、してもらったことは長く、忘れないでずっと感謝の気持ちを持ち続けてみよう。🥕


なんでも、相手に求め過ぎないで、相手を思いやる思いは自分の心も幸せにするよん🍓。


長くなった。心のホコリが少しでも取れますように🌈。

画像1


おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?