見出し画像

本日の相場(2022/11/17)と月収の考え方について

本日の相場

どうもやまでぃです(^^

今日も相場の振り返りからやっていきます。
日経は小幅安高、TOPIXは若干プラスで、マザーズは若干マイナスでしたが、予想通り主力のグロース株に売りがでました。

米国の小売売上の結果が良かったのでインフレ懸念から米国のナスダックが下がりその影響を受けたかたちになります。昨日のnoteでも事前に伝えていましたが、かなり急ピッチに上がったのでちょっとでもインフレに関する経済指標が強いと下がりやすい状況にあります。
そのため日本市場でも急ピッチに上がっていたグロース銘柄に売りが出てました。

今日なんといってもレーザーテックでしょう!レーザーテック主導でテック関連は軒並み安でしたね。
そろそろくるかなと思ってましたが、やっぱりきたかというところです。
ちなみに僕はTwitterで昨日発信していましたが昨日の引きでレーザーテックを空売りしています。

https://twitter.com/ymd_inv/status/1593067821067825153?s=46&t=jIDdOawIwrHmdB4E_UEAxA


自画自賛ですがタイミングばっちりでした!今日は8%以上下げましたが、いったん下がりだすと急ピッチに上がった分まだ下がる可能性もあるのでいったん持越ししてます。

テック以外のグロース株も結構下がりましたが、逆に今日はインバウンド関連銘柄が強かった印象です。ここ最近売られていたため、買戻しされている感じで、TKP、イオンファンタジーなども珍しく本日は上がっていました!

今後の見通しですが引き続きインフレに対する警戒感と株価も高値圏にあることか、少し下がってもみ合いをイメージしています

インフレといえば、本日重要な経済指標として欧州のCPIが発表でしたがサプライズはなかったです。とりあえずよかったですね(*´Д`)


ただ引き続き株式に関しては強気で見ています!
インフレがピークに達したのは間違いなく、日本株は金融政策も緩和方針、PERは12倍台とかなり割安です。
今後の調整が絶好の買い場になる可能性も高いと思うので、今のうちに優良株を探して、下がったところを積極的に狙いにいきたいと思います!

月収の話

いきなりなんだよと言われるかもしれないですが、10月は過去最高月収で897万となりました(^^♪
これもすべて投資のおかげ!

最近不思議に思うのは、SNSで副業をしようとしている人を多く見かけることです。

個人的には専門にやったこともない人がSNSで稼げるようになるまでどれだけの時間がかかのだろうと思います。
もともとのフォロワーが多ければ別ですが、そうでなければかなり至難の業な気がしますが、それでもSNSを頑張っている人が多いいです。

SNSで起業しているような人たちもいる分けで、そういった人たちに勝たないといけないことを考えると、かなり至難の業だと思うのですが、なぜみんなSNSなのか正直意味不明です

僕からするとSNSで稼げるようになるよりも、よっぽど早く運用の方か稼げるようになるんじゃないかなと思います

やったことないから不安、というのはわかりますが、やってみると案外資産運用は簡単です!
ちなみに僕が言っているのはNisaとか積立ではなく、トレードに近いことを指しています。だからと言ってデイトレのように机に張り付くこともないですし、高度なパソコンも必要ありません!
僕はサラリーマンですが、日中たまに株の動きをみてスマホ一台だけで注文だしてます。
それでもこれだけリターンをあげれるので、副業で苦戦している人は一度資産運用を始めてみるといいと思います!

インスタでも投資をはじめる方向けに少しまとめたのでお時間がある人は見てみてください!

https://www.instagram.com/p/ClDrSHRrjSr/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

それではまた!(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?