人的補償予想・鈴木大地編

既にいくつかnote等でもあがってますが、
千葉ロッテマリーンズ鈴木大地選手が楽天へ、よって人的補償予想します!

いやーしかし
なんだかんだ残留と予想しておりましたが…
まさか同リーグへ移籍とは…
奥様が東北だから説などもありますが、
とにかく驚きました。

・嶋が抜けるリーダーシップ枠
・ウィーラー(解雇もあり?)か茂木のコンバートによる打力強化オプションが可能
・若手への見本
・一久と三木監督がやりたい「細かい野球」に適した人材
という観点でしょうか。

●では早速
人的補償予想へ!

結論:投手一択、先発できる福井かリリーフで台頭の可能性ありの寺岡と予想します!

【プロテクト】
松井 岸 塩見 藤平 弓削 青山 森原 高梨 辛島 石橋 安楽 鈴木 引地 近藤

太田 石原

浅村 茂木 藤田 銀次 渡邊佳 内田
辰己 オコエ 田中 島内 和田 下水流

【宣言残留】
則本

【漏れ】
釜田 小野 菅原 渡邊佑 熊原 佐藤 由規 寺岡 久保 福井 西口

山下 足立 岡島 堀内

直人 村林 山崎

小郷 フェルナンド 岩見

●所感
私としてはこの寺岡投手なかなか面白いと思います。ロッテもなかなか今年は先発がイニング食えずにリリーフが疲弊していると思うので、ビハインドロングや接戦の中盤などにタフネス右腕が1人入るのは非常に+かなと!

以下今年の2軍成績です。登板数や防御率は圧巻!

個人的には2021年、2022年に本格的に勝負をかけるのでは?と思ってますが、来期もし勝ちにいくならば福井投手もありと思いました。
西武への相性の良さは捨てがたい。

他に考えた事としては、
・嫌がらせで楽天の泣き所捕手
・鈴木大地の抜ける左の内野手として山崎
・ラグーン効果を実感した今だからこそのロマン砲 岩見
・2軍でクローザーも担った小野

も考えましたね〜。

堀内、岡島、足立は嫌がらせとしては効果抜群とも思いますが、ドラフトで佐藤、植田という大卒捕手(佐藤は左打者)を獲得している点や、細川や柿沼が意外と戦力になっている点でナシかなと。
これが石原が漏れるならば取られる可能性は十分にあります(2軍でのopsが年々向上&ロッテで最年少捕手となるため)

次は逆にロッテの予想を投稿しようと思います〜またよろしくお願いします!

#プロ野球 #NPB #鈴木大地 #東北楽天ゴールデンイーグルス #千葉ロッテマリーンズ #FA宣言 #人的補償


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?