見出し画像

とうたん(お父さん)が子どもからもらったもの 43

「イツカ」

今日はお昼までの保育園。
慣らし保育は今週で終わりだ。
初めて、保育園でご飯を食べた。

少し戸惑いながらの一口目もおわってみれば、おかわりまでする。

食べさせることに苦労をしている家庭があるが、それに比べるととてもありがたいことに家でも保育園でも食べた。

ただ、今日は妻が食事補助についたが、明日からは保育園の先生と食べることになる。

いやだいやだ、かぁたんといいながらも多分ちゃんと食べてくるのだろう。

今日もかぁたんとバイバイをしてからずっと泣いていたそうだ。
お散歩の間は、大丈夫だったそうだが保育園に戻るとえーん、えーん。

と。

でもいきなりお母さんと離れても大丈夫な子なんていないし、保育士さんはプロの集まりだし、安心してその状況を楽しめたらいいなとは感じる。

もちろん、預けられている息子は大変な思いをしているのだと思うが。


イツカ 慣れる時が来るし。
イツカ 泣かない時がくるし。
イツカ 楽しいって思う日がくるし。
イツカ お母さんが、うっとしいと思う日がくるし。笑


どんな環境でも適応してうまくやってくれる人になってほしいから。


心配も不安も寂しさもいっぱいあるけれど、

まぁ イツカ なんとかなると思って。


子どもの頑張りを見届けたい。


はじめての保育園、おかわりもしたし、大物になる可能性は秘めている!!!

明日も頑張れ!
息子よ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?