【私見】杉内/和田/今永/及川

 コロナ禍の最中ではありますが、プロ野球について語ります。

タイトルの通り、サウスポー目白押し。恐らくタイプは似てるのではないかと思います。

 いわゆるキレとコントロールで勝負する投手達。個人的にはかなり好きなタイプです。私は、既にプロを引退した元阪神の小嶋達也投手と試合をしたことがあります。

 彼も上記3名と似たタイプだと思いました。というのも、右打者である私のインコースにズバズバ真っ直ぐを投げ込んでくるわけです。

さすがは甲子園を席巻したスターだけの事はある。プロでは良い成績をおさめれなかったが、キレも変化も鋭い投手でした。

 

 今年、阪神へ入団した及川は間違いなくタイトルの投手に近いタイプ。

サウスポーの育成に定評のある阪神でどの様に成長するか楽しみです。

出来れば杉内、和田、今永の様に活躍してほしい。いや、してくれると願い、コロナが収束することも願い、明日の開幕を迎えましょう。


・・・多分雨ですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?