見出し画像

4月に買ってよかったもの(最適化と疲労軽減)

今日の「書く習慣」1週間プログラムチャレンジのお題は

「最近買ってよかったもの」

フリーランスになってからとにかく移動が多くなり、家も手放したので荷物を減らさざる終えない状況です。

写真や映像をやっているため、どうしても充電器やバッテリーなどの荷物が多くなってしまいます。

海外にリュック1つで1ヶ月生活していた僕は、最近それらが嵩張るのがストレスだったので、最適化しました。

最適化前

最適化後

ポートの数は変わらないまま電源アダプターを1個減らし、Apple Watchの充電器はコンパクトにできました👏

あとは、ずっと買うか迷っていたPCスタンドです。

MOFT ノートパソコンスタンド PCスタンド 二段階調整可能

MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド

あんまり肩は凝らないし、荷物が増えてしまうの嫌だなーって思っていたので購入するのを先延ばしにしていた。

ある日、気になっていたMOFTを知り合いが使っていたから試させてもらったら、これが思いの外使いやすかった。

なにより厚さわずか3mm、重さは89gというのが決め手で全く荷物になりません。今までのケースにもすんなり入って最高!

あと肩凝りというか疲れを実は感じていたようだ。スタンドをつけない状態が普通だったから気づいていなかっただけ笑

4月に買ってよかったものはこんな感じです。
おやすみ。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,138件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?