薬膳の資格【初心者向け】おすすめ4選!!

こんにちは。薬膳ビギナーのTOMOKOです。

薬膳の資格選びでお悩みの方はいませんか?

私は薬膳の資格について調べていた時、結構迷いました。

実際に調べてみると、、、

思いのほか資格の種類がある上に、似たような名前の資格が複数存在します。

おまけに難易度が同等の資格も複数あり、何がどう違うのかわからず混乱、、、

また、資格を取得する際、通信講座の受講が必須になっている資格が多くあります。

そうなると、通信講座の学習費用が気になりますよね。

しかし、学習費用を把握するには資料請求をしなくてはいけません。

そんなこんなで、私が理想とする資格に出会うまでに意外と時間がかかりました。

あらかじめ『資格の特徴』や、

ある程度の『学習時間』と『学習費用』をまとめて把握できれば

理想の資格が見つけやすくなります。

そこで、把握するべきポイントを押えて

初心者でも取得可能なおすすめの資格4選を紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?