見出し画像

興味で踏み出し英語で挫折!もう一度トライするが、論文独特の文章で挫折!!それでも薬剤師はEBMやNBMを活用するお話

2021年5月24日放送内容
本編はこちら
サコパクVol.14『EBM&NBM』


①薬剤師ONAiRとは?

『いつでもどこでもなりたい薬剤師に会える』
スキル・ノウハウではなく、その人の本質を出していく
『インタビュー動画』や『ライブ勉強会』を主に運営しています。
視聴してくださる方々には、登場する薬剤師の方々の本質を観て感じて、コメントして、自分なりの薬剤師を形成してもらえることを目的にしています。

facebookにて、各ライブ放送をカテゴリー別にしています。
→勉強用に利用ください【プレイリスト

スクリーンショット 2021-05-25 0.15.00

②今日の『テーマ』と『まとめ』

サコパクチャンネルは
-こんな方にオススメ-
●対物から対人へと言われてモヤっとした人
●AIに仕事を奪われると思っている人
●そんなことないと心の中で思っている人
●どんな風に現場でやっているのか気になる人

スクリーンショット 2021-05-25 0.16.52

佐古さんまとめ
・現場でおきた疑問をガイドラインを見る→さらに引用論文を見る→自分のガイドラインの解釈が違うときも
『ガイドラインだけでなく元論文もみよう』
・ツールを使う
基本google翻訳
論文だとDeepL翻訳オススメ」

スクリーンショット 2021-05-25 0.18.07

パクさん
・共同研究では統計データを設計するレベルに挫折
・E B Mが冷たい印象があるのは、大きな誤解
・N B Mは患者が聞いて共感が得られない人が多い
・科学的アプローチで顧客獲得ツールを開発
・後編へつづく

※本編はこちら
サコパクVol.14『EBM&NBM』

③視聴者ベストコメント

検討中

④今回のライブで紹介された本

⑤今後のスケジュール

🗓2021年5月27日(木曜)21:30-22:15
キムミツVol.47
『メンタルヘルス』 〜医療者の心の強さと弱さ〜
Facebookライブ
Youtubeライブ

R3.5.24サコパクVol.14『EBMとNBM』

--info--

▶︎薬剤師ONAiR!!
Facebookページ :動画配信(ライブ) フォロー👍

Youtubeチャンネル :動画(ストック)登録☝️

twitter :新着情報

note : Blog

公式ホームページ (研修申込・依頼・webコミュニティ※予定)

◯問い合わせ:メッセンジャー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?