見出し画像

#10 コーディネート解説 ルック8

今回解説するコーディネートはこちらです。

Instagramリンク

tshirt:sasquatchfabrix
pants:FUMITO GANRYU
shoes:yohjiyamamotopourhomme

sasquatchfabrixのカットソーとFUMITO GANRYUのギャルソン時代から定番のサルエルパンツを合わせたコーディネートです。

カットソーに黒のサルエルパンツ、スニーカーとストリート色の強いコーディネートにしました。

パンツを少しロールアップすることでシルエットが綺麗で足元に目線を持って行きやすくなります。

こういうシンプルな着こなしにテキスタイルや形で遊び心を出すコーディネートは夏場に重宝します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アイテム紹介

tshirt

sasquatchfabrixのいろはカットソー。

襟元が広く断ち切りでストリート感が強いアイテム。

紫生地に黒文字でいろはにほへとが書かれたグラフィックTですが、写真以上に来ていると柄が目立たなく普通に紫のカットソーとして使っています。

丈も少し長めなのでインしても普通に着ても面白いシルエットです。

pants

FUMITO GANRYU定番のサルエルパンツ。
黒のカツラギ生地でデニムより柔らかく、色落ちもしなく黒の発色が良いです。

サルエルだが、シルエット自体は細めで履きやすく、何にでも合わせられます。

購入時に店員さんにお聞きしたんですが、
デザイナー曰く、少しロールアップするのが1番綺麗に着れる着方らしいです。
なのでスニーカーで合わせる時はロールアップして履いています。
革靴でカジュアル感を少なくしたい時はロールアップせずに履いています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

終わりに

今回はシンプルでストリート色の強いコーディネートを作りました。
僕のクローゼットにはデニムや今回のカツラギのような生地のパンツは少なく、カットソーよりシャツの方が多いですが、アイテムの組み合わせによって色々なテイストのコーディネートを作っていくことができます。

自分はこのテイストが好き等はあると思いますが、色々な面白いアイテムを使って、それに応じてテイストを変化させるとクローゼットのバラエティが増えて面白いので色々なテイストにも挑戦していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?