見出し画像

シリンゴル モンゴル料理屋さん

昨日、たまたまテレビをつけたら、
「孤独のグルメ」という番組をやっていました。この番組、今まで、全く観たことはなかったのですが、ちょうどモンゴル料理が出ていたので、家族で釘付けになって食い入るように観させていただきました。

「シリンゴル」というモンゴル料理屋さんが舞台でした。主演の松重 豊さんは、
本当に美味しそうに食べますね。ついつい、引き込まれてしまいました。

このお店なんか見たことあるなと思ったら、2009年の4月23日の東京出張の折に、私も立ち寄って食事をし、ブログにもチラッと書いていたようです。

(出張で東京滞在中 4/23の晩)
「シリンゴル」というモンゴル料理屋さんに行きました。食べたメニューは以下の通り。複数で行っていたら、もっといろんな料理を注文したかったけど、残念ながら淋しく一人だったので、コレだけで。

【スーテイ・ツァイ(乳茶)とボーブ(小麦粉の揚げ菓子)】
【チャナサン・マハ(塩茹でした羊肉)】
【ボーズ(蒸し餃子?)】

今度は仲間と行きたいですね。

そう、孤独もいいけど、やっぱり、みんなでワイワイガヤガヤ食べられるようになるといいですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?