見出し画像

何をするにしてもすぐ飽きてしまうあなたへ、、、

今回は、何をするにしてもすぐに飽きてしまうけど長続きできるようにしたいっていう人に対するアドバイスを書いていきまーす!
実際僕も飽き性ですぐに途中で辞めてしまう性格だったんですけど、そんな自分を変えられた方法をお伝えしたいと思います。
飽き性な性格を治すだけで、自分のできる事が増えたり誰にも負けない自分だけの武器を作る事ができ、自分に自信を持つ事ができます!!!!
この文章を読んでくださっているあなたの力に少しでもなれるように一所懸命に書かせていただくので最後まで見ていただけたら光栄です。

飽き性を治すために大切なことは二つあります。
一つ目は、自分の好きなことを見つけることです!
心の底から楽しいって思えることやワクワクするっていうことを探すことです。
そんなこと言われたって簡単に見つけられないっていう人がたくさんいると思います。ですから今から自分の好きなことを見つけるために実践してみてほしいことをいくつか書いていきます。
めんどくさくてそんなことしたくないとか思う方もいると思いますが「今の自分をかえたい!!!!」って思っている方はぜひ実践してみてください!
行動に移すことであなたの人生をより楽しく、ワクワクできる人生に変えられると思います!
『実践してほしいこと』
・ノートを用意して頭に浮かんだ言葉をとにかく書き出してみる
・新しいことに勇気を持ってチャレンジする
・SNSでつい見てしまう動画のジャンルを確認してみる
まずはこの三つのことを実践してみて好きなことを作ってみてください。
自分が心の底から好きだと思えることは継続できると思います。
好きなことを見つけてもすぐやめてしまうって方は次に紹介することをぜひ実践してみてください!!

一つ目のコツで、好きなことはできたけど飽きてしまった、あるいは好きなことは元々あるけど飽きてしまうっていう方は、自分の好きなことで自分が成功している姿を思い浮かべながらただ普通に生きてみてください!!!!!!!!
これが二つ目のコツです。
あなたの人生の主人公はあなたです。
物語の主人公気分で生きてみてください。
それだけで今の自分の目の前の世界が輝いて見えます。そして何をするにもワクワクできます。
成功した自分を想像し、それを現実にしようと日々生きていくことで、気づいたら飽きてしまうという概念すらなくなってしまうはずです。
イヤホンで音楽を聴きながら想像してみるのも結構いいです!!
何言ってんだって思う方もいるとは思いますが、一回だけでも実践してみてください!人間は何か行動を起こすことで何かを変えられる存在です。

今回の記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。文章が下手クソで申し訳ないです。
でも今回の記事を読んでくださったあなたの人生がより良いものとなるように書かせていただきました。
これからもあなたのためになるような記事を書いていきますので目を通していただけたら光栄です。
悩みごとがある方はぜひtwitter でDMを送ってください!どんなジャンル、内容でも大丈夫です!!!
お力になれるように頑張ります!!!!!
@yakushin36065


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?