見出し画像

雲の上だった数字!4,000回。ついにカウントダウン。


突然ですが、
あなたはシゴトを
辞めたいと思ってますか?

それとも過去に
辞めたいと思っていましたか?

僕は過去に本業(シゴト)を
辞めたいと思ったことあります。

この話はもしかすると物事を
 【 継続 】するヒント
になるかもしれません。

タイトルにある回数の4,000回。
この回数は僕にとって雲の上の数字でした。

Uber Eats配達って
1回の平均配達時間が約20分
それを4,000回配達1,333時間以上稼働。

1日11回の配達それを毎日
1年間続けると、4,000回。 

こう考えると"鬼配達"しました。

2020年3月初旬...

567ウィルスにより
自粛、自粛、自粛・・・

本業の自粛
近い将来やってくることは

占い師でない
僕でも見通せました...

不安と焦り
何か副業をしないと...
そんな気持ちで

"偶然"スマホで見つけた
Uber Eats配達のやり方が
書かれたブログを読んだ...

僕が初めて
読んだブログを
書いた方の配達回数が4,000回!

当時の僕には想像すら
つかない回数だった4,000回。

Uber Eats配達を開始してから
30回、50回、100回、300回...

500回、

1000回、、

2000回、、、

3000回...

始めた頃4,000回なんて、、、

雲の上の数字でした。

現在、僕は
4,000回へのカウントダウン。

画像1

まさか、ここまで
配達をできるとは
思いもしませんでした。

子供が見ていたヒカキンさんの
YouTubeでUber Eatsの存在を僕は知り

Uber Eats配達に興味を持ちました。


あの日、あのブログを
"偶然"読まなかったら
ヒカキンさんのYouTubeを
"偶然"見ていなかったら

Uber Eats配達の副業を
僕はおそらくやらなかった。

初めて配達する前日

You Tubeで
Uber Eats配達の
基本操作を何回も見たこと

緊張しながら
出発をタップしたこと

ピンズレに焦り
お客様へ直接電話しても
お客様宅が分からず
歩いてお客様に料理を
取りに来てもらったこと

思い出すと
始めた頃の記憶が
いろいろ蘇ります。

「よくそこまで続きますね」

って言われるんですが

どうして続いているか

答えは簡単です。

Uber Eats配達を

辞める

という選択肢が

僕には無かったからです。

1,000回、2,000回、
3,000回配達しているとき

このような思考ではなく
✔ 辞める?
✔ 今日は休む?
✅ 続ける?
常にこれでした
✔ 配達する?
✔ 今日は休む?
✔ 今週何回配達する?
✔ 目標金額はいくらにする?

Uber Eats配達を
【辞める】ということを
一度も考えたことないんです。

これって物事を続ける
には
重要なことですよね?

続ける?

辞める?

じゃなくてー

休む?
続ける?
どれぐらいやる?

辞めるはありません。

上手く言い表せませんが

辞めるって

言葉を

頭の中から消します。

選択肢から外す。

辞めるって言葉
知らなければ辞めないですよね?

僕の場合、単純に
Uber Eats配達が楽しいから
ここまで続いているわけですが。

楽しいも重要ですね。

あと、最初は誰しも

初心者

です。

あなたも僕も。

多分、僕の500回配達した
ときの記事を読んでくれた方は、、、、

271人に1人でしょうが

どうです?

僕の今の文章と比べて。

今の文章の方が
読みやすいと思いますが。

どうでしょうか?

少なくともここまで
読んでもらえてますよね?

Uber Eats配達と、記事執筆を
たった1年半続けていると

初心者じゃなくなります。

ちょっとズレましたね。

もう一度、物事を続けるには

辞めるって
ことを考えない。

これ重要です。

辞めるは考えない。

読んでくれてありがとうございます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?