見出し画像

気分がのらないときは【アレ】をやると気分が上がる

日に日に567感染者が
増え続け毎日、毎日過去最多...
なんてニュースを毎日
見れば気が滅入ります。

海、夏祭り、花火大会、旅行
ぜんぶ567で行けませんし中止...

外食すら僕は行っていません...

なんかね、夏の楽しみが
なくなって憂鬱になります。

僕は夏が好きです!

なのにね、夏の楽しみがね...

なんか気分下がりますよ、

そんなときは...

本業後、
「よし!副業だ!」

とは、なりません...

気分がのらないよなぁ...
今日は副業しなくていいか...

こんなふうに
ここのとこ本業を終えると
なんか気分がだだ下がり
していたんですよ

そんな憂鬱で悶々と
気分がのらないとき

アレをやったらやる気でました!

考えも前向きに!

落ちていた気分が上がりました!


その【アレ】とは...

そうです!


体を動かす

ことです!

まさかぁー
そんなんで気分爽快に???

なるの???

そう思いますよね?


これね、

体動かして少し汗かく
気分も上がりますし

なにより

考えが

前向き

になります。

いまいちヤル気
出なかったのが
体を動かしていると

そうだ、これもやってみよう
休みに出かけられないけど
まとまった時間あるからあれやろう 

とか

"憂鬱でヤル気出なかった"のが

やってみよう 

に変化しました。

とは言っても

まだまだ昼間、
"残暑厳しい"モーレツな暑さです。

体を動かすのは早朝か
日がしずむ前の夕方
いいですよ。

10分15分ほど歩くだけでも
汗かきますし気分も変わります。

ふだん、内勤でほとんど
体を動かすことがない場合
体を動かすより効果があるかも
しれません。

僕の場合、夕方軽く
2時間程度「運動がてら」
Uber Eats配達をやります。

運動になって副業にもなる。

画像1

2時間程度でもそこそこ稼げます。

運動出来て副業になって一石二鳥です。

さらにダイエットにもなる!

夏場は自転車を漕ぐだけで体重落ちます(笑)

ということで

気分が憂鬱で悶々としたときは

涼しい朝や夕方軽く体を動かして
少し汗かくと気分上がりますよ。

読んでくれてありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?