「チーフマネージャーの独り言」第35回

第35回

皆様お元気ですか?
今頃になってヒートテック超極暖を手に入れ、その暖かさに感動するも、もう春はすぐそこに来ている現実を突きつけられ、

「もう遅いねや‥‥」

と遠くを見つめるチーフマネージャーです。

「みんな!トレーニングしてるか~?」

‥‥
‥‥
怪しい体操のお兄さんみたいになってしまいましたが、冒頭でも言ったとおり春はもうすぐそこですよ。
そしてどんどん薄着の季節ですね。

これから春、そして夏に向けて少しでも痩せたいとか、体を引き締めたいと思っている人にとても参考になる情報をゲットしたので書いてみたいと思います。

これは実は筋肉芸人の「なかやまきんに君」さんがYou Tubeの動画の中で言っていた事です。
筋トレ大好きチーマネはばっちりチャンネル登録しておりますので、とてもいいことを言ってるなぁと思い、
この「独り言」にも載せる事にしました。


筋トレやダイエットなどで1番よく聞くのが、

「続かない‥」

これです!!

最初はやる気満々で初めるのですが、継続していくのが大変ですよね。

「なかやまきんに君」(‥さんつけるとなんか読みにくいのでもう止めます。きんに君ごめんなさい)は3つの事に気をつければ必ずトレーニングを続けられると言っています。

その3つの極意とは!?

まず1つ目
「細かいことは気にしない」

トレーニングをしようとすると、有酸素運動は20分以上とか、筋トレの効率良いやり方とか最初にいろいろ考えてしまいます。
これが障害になって、始められないし続かない、という事です。
とりあえずなんでもいいからやってみて、そしてそれが続けば必ず効果が現れるので、その喜びを感じるのが大事だという事ですね。


2つ目に
「毎日継続する」

これは毎日継続できるくらい簡単なトレーニングをしよう!という事です。
いざダイエットやトレーニングを始めようという時は気合十分なので、キツい内容のメニューを選びがちです。
そんなメニューを続けるのは、なかなか大変です。
結局トレーニングが苦痛になって止めてしまいます。

なので
「なんか物足りないな‥」
くらいの内容の方が続けやすいという事です。
これも毎日続ける事で、効果が必ず現れるので変わっていく自分を体感できるとトレーニングが続けられます。

わたくしは当初は週3くらいだったビリーズブートキャンプが、週1どころか月1ペースになり、最近では短時間で終わる筋トレばかりになってしまいましたが、なんとか続けられています。


3つ目は
「今すぐ始める」

今、皆様はどんな状態でこのメールを見ていますか?
「ソファーに寝転んでいる」
「乗り物の中」
「パソコンの前」
「腕立て伏せ真っ最中‥‥」
などなどいろんな人がいると思います。
その状態で出来る事を今すぐやってみて欲しい。ときんに君は言ってました。
寝転んでいる人は、そこから腹筋10回とか、椅子に座っていればスクワット10回とか、腕立て伏せ真っ最中の人は‥‥


「そこからだぞ!!
オールアウトからが筋トレだ!!」

すいません‥‥
取り乱しました‥‥
これは駄目な例です‥‥

とにかくすぐに始めて、毎日続けようという事ですね。

この3つに注目していけばトレーニングを続けていけるときんに君は言ってました。

そして続けていくことで結果が出て、それが楽しみになって自ら進んでトレーニングが出来るようになると。
確かにチーマネも筋トレ後に、鏡の前で自分の筋肉を確認してニヤニヤするのが日課になっております笑

皆様も一度この「なかやまきんに君」の動画を見てみてください。
きっとトレーニングを始めたくなりますよ。

動画のリンクはこちら↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=yg7jcnmZ1P4

頑張って夏までに理想の自分になりましょう!!

「パワー!!」

面白いと思ったら、どうかメール会員に登録をお願いいたします。 こちらから↓↓↓ https://misemeg.jp/mb/ml/mail_appl.php?&sid=539356# リアルタイムの「チーフマネージャーの独り言」と各種お得な情報をお送りいたします。