「チーフマネージャーの独り言」第62回

第62回
皆様明けましておめでとうございますm(__)m

結局今年も「笑ってはいけないシリーズ」を見ていて気が付いたら新年を迎えていたチーフマネージャーです。


皆様は今年の目標はもう決めましたか?

方向音痴と優柔不断という最恐の特殊能力を持っているわたくしチーマネはいろいろ悩みまくりましたがとりあえずプライベートと仕事で一つずつ決めて一年頑張る事にしました。


目標といえば、チーマネの人生の目標の中に
「家族みんなでゲレンデを滑る」
というのがあります。

昔、この「独り言」で話しましたが現在のチーマネ家の状況は、
わたくしと奥さんはスノーボード、チーマネJr.はスキーで滑ることが出来るんですが、プリンセスはまだ滑れないといった感じ。

なのでチーマネの自分勝手な目標を叶える為に先日、プリンセスをスキー場に連れていって特訓して来ましたのでその時のお話を。

その日は奥さんは仕事でしたので、3人でわたくしのホームゲレンデ「鹿島槍スキー場」へ!

出かける前に必死でプリンセスのモチベーションを上げまくったので、本人はやる気マンマンです。

そのお陰か、リフト脇でちょっと練習したら
「もうリフトに乗る!」
と言い出します。

ちょっと心配でしたが、やる気がある内がチャンスだと思い早速リフトに乗ることにしました。

なんせプリンセスは本当にどこかの国のプリンセスなのか?というくらい気まぐれなんで急に気が変わって
「もう帰る!」
とか言い出す可能性大ですから笑

とりあえずリフト上では相変わらずノリノリなプリンセス。

リフトを降りるのも意外とすんなり。

ゲレンデではJr.の時にも使った、チーマネ得意の
「ゴムで引っ張る作戦」
発動です。

これがやっぱりチビッ子には楽しいらしく、どんどんテンションが上がりこれは今日中に行けるかも?と思っていると、何本か滑った所で問題が……

プリンセスが軽くころんで板が外れた時に板から部品がコロリ……

え?

なんとビンディングが完全に壊れています……
実はプリンセスの板はリサイクルショップで1000円で買った中古品だったんです…

奥さんに
「今は物が溢れている時代だから、工夫すれば何でも安く手に入るんだぜ~!」
とイキっていたので帰ってからの罵詈雑言の集中砲火を想像して震え上がりました笑

やっぱり中古品はわからんもんですな…

結局あまり滑れず、Jr.もちょっと物足りなそうでしたが、最終的にみんなで「オラフ」造りを楽しんで終了。
板も自分で修理できたのでまだ使えそう。

なんとか今シーズン中に「みんなでゲレンデを滑る」を達成したいと思います。

「鹿島槍スキー場」はファミリーにも優しいスキー場なので皆様もぜひ行ってみて下さいm(__)m

鹿島槍スキー場↓↓↓
https://www.kashimayari.net/snow/


それではまた来週~(^-^)/

面白いと思ったら、どうかメール会員に登録をお願いいたします。 こちらから↓↓↓ https://misemeg.jp/mb/ml/mail_appl.php?&sid=539356# リアルタイムの「チーフマネージャーの独り言」と各種お得な情報をお送りいたします。