ワーケーション体験記② by さきさん

《仕事について》

IT企業で新規顧客開拓の営業担当をしております。
フルリモート&フルフレックスなので勤務時間は自由に自分たちで設定できる他、お客様との商談も全てウェブ会議なので今回リモートワークで場所を変えての仕事をしておりました!

《フルで仕事の日》

朝7時くらいからサウスの周りをお散歩*し、小川のせせらぎや天然の森林アロマの香りに癒やされた後、スッキリした頭で9時くらいから仕事開始しておりました。
家じゃないのに仕事場まで徒歩10秒は素晴らしすぎます!(笑)

画像2

*1日は平内海中温泉まで朝のお散歩してきました!
そこまで行くつもりがなく手ぶらだったので入浴は諦め‥
帰りはちょうどバスに乗れたのでラッキー

メールの返信やお客様への電話などがっつり仕事。
社内ミーティングやお客様とのウェブ会議もサクサク*できて快適な環境。
(ほぼ)貸切で使わせていただいたのでテレカン部屋などにも移動せずワークスペースでそのまま声も出させていただいておりました。

画像1

*サクサク具合は回線による?たまに音声が相手側に遅れて伝わっていることがありましたが、そのときシグナルの強いWi-Fiに繋ぎ直すと問題なく繋がりました。

島内放送のお昼のチャイムと共に休憩モード。
さくっといろり庵で食べる日もあれば、近くのカフェにランチしに行く日も。
Naganoさんではオーナーさんがなぜ屋久島に移住してきたのかなど色々なお話も聞けて素敵な時間に!

午後も目の前に広がる緑の景色に癒やされながら再び仕事。猫が遊んでいる様子などが窓から見られるのも癒やしでした!
夕暮れ時はお気に入りの窓際席の日差しが眩しかったのでスタンディングデスクやハンモックイス?席に移動し気分転換もしながらのんびり仕事。

画像3

日によっては午後も宿近くをお散歩してフレッシュグリーンの香りでリフレッシュしながらストレスフリーで仕事。

夜は日暮れと共に仕事を終え、いろり庵でご飯を作りシェアハウスや他のゲストさんと話しながらゆったり。

画像4

海辺で夕日が沈むのをじっくり見に行けたのも
(連れて行ってくださりありがとうございました!)BBQナイトも楽しすぎました!

画像5

《半休(予定だった)日》

朝からレンタサイクルで大川の滝へ!
絶景続きで気持ちのよいサイクリングでした。
レンタカーを借りておらず、西部林道には行けないのでヤクザルヤクシカには会えないかな、と思っていましたが栗生〜大川の滝に向かう道でもサルシカ見られたのでラッキーでした!
平内〜栗生はアップダウンもそんなキツくなく1時間程でサイクリングできました!

画像7

画像6

午後は戻ってきてミーティングなどを予定しておりましたが、大川の滝で地元のおじさんに出会い永田のほうまで連れて行っていただけたのでほぼ全休になってしまいました(笑)

《仕事以外ですが》

夜おふろに入ったあとに静かなリビング?ワークスペース?で本棚から気になる本を見つけソファーでゆっくり本を読む時間が最高に贅沢で好き時間でした。

2021/4 by さきさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?