見出し画像

やくしまロースターの平野朝市&フリマ

やくしまロースターは平野朝市&フリーマーケットに第1回から全て出店しています。

場所は花揚川公園です。雨の場合は平野公民館となります。それが不思議なんですが、昨年から9回開催した朝市で花揚川公園で開いたのは3回程。誰かが雨女か雨男のようです(笑)

画像1

出品は焙煎コーヒーとクラフトチョコレートです。チョコレートは出したり、出さなかったりです。

画像4

商品の準備は朝市の3日程前からはじめます。珈琲豆は焙煎してから3日程経ってからが飲み頃です。人にも寄りますが、そこから2週間がBESTだと思います。これは、珈琲豆を常温で保存した場合です。
保存の方法については、いつか改めて触れようかと思いますが、珈琲豆をBESTな状態でお客様が手に出来るようにしています。
第1回から欠かさずご購入いただいている平野のお客様には感謝です。前回中止になったので、今月初めに別途ご注文をいただきました。本当に嬉しいです。

画像2

チョコレートはカカオと甜菜糖だけでつくったものなので、コクのある爽やかなチョコレート。この仕事をはじめて嬉しいことのひとつが”生まれて初めてのチョコレート”に出会えることです。安心してオススメできます。

画像4

前回(5月)は新型コロナ感染症が町内で確認されたことから中止となりました。来週次第ですが、次の出店は6月27日(日)の予定です。商品のバリエーションもどのようにしようか、何かイベントを打とうか、いつもなかなか決まりません。

画像5

できたら、軽食も出したいのですが、それは来年になってからの予定です。(それまで、もっと盛り上がってくれるといいのですが)