見出し画像

嵐が去って春が来た屋久島

昨夜は船が欠航するほどの嵐からの今日の午後はきりっと晴れ上がりました。

3月に入ってから、島内の「わ」ナンバー(レンタカー)が多く見られるようになっています。春休みです。

山に川に海にとてもいい景色です。

毎日、町の放送で感染拡大のお知らせも尻すぼみに春の花々が膨らんでいます。

2年ぶりの車検が終わり、20年選手のレガシーがキレイに磨かれて戻ってきました。前回の車検のあと、結構ボロボロで、もう買い替えかと思っていましたが、代車とは違う足回りが最高です。全く詳しくはありませんが、日本車らしい日本車だと思います。

ワイパーのパーツがぽっきり

バイクは少しおやすみです。花粉なのかPM2.5なのか、黄砂なのか、フルフェイスでも効果なし。何年振りでしょう。日によってですが、花粉症のようです。

そういう訳で、なかなか外にでる余裕がないのです。

退院してからはじめて会う人会う人に「やせた」と言われます。9キロ落ちました。いや、落としました。体力をつけねばとトレーニングを再開しました。