見出し画像

#屋久島野菜徒然日記

随分お久しぶりになってしまいました。

気づけば季節は春から夏へ。
屋久島は水の中に住んでいるかのような気候です。

一年間、屋久島のお野菜を一つづつ紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

見直してみて、日々の仕事の中で想うのは

やっぱり屋久島のお野菜からはこの土地の水の味がする

ということ。

そして、それをもっと感じていくと

その透きとおった味わいこそ、屋久島野菜の魅力なのでは、と感じるのです。

水が体の中に入ることによって、細胞一つひとつを輝かせていくように、お野菜たちが生き生きと命を支えてくれる。

屋久島の大自然の中でいただく命は、本当に力強く繊細です。

だからこんなに魅力的なんでしょうね。

お野菜を育てることがとても大変だと言われるこの土地で、ずっと向き合ってくださる農家さんには感謝しかありません。

大切に育てられるお野菜たち。

ぜひ味わいにいらしてください。

............
富山 美希/とみやま みき
a heavenly kitchen主宰、菜色料理家。
神奈川県出身、屋久島に移住して7年。 屋久島の大地から生まれる自然の恵みに魅せられ、その彩りと遊ぶことをこよなく愛する屋久島野菜愛好家。
宿の料理人、出張料理家などを経て2021年12月に高平の高台に自身のアトリエ兼小さな予約制レストラン“a heavenly kitchen 天空カフェ“ をオープンした。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!