マガジンのカバー画像

“やくさひろ”note的つぶやき

19
お仕事の合間に、オフの日に、ときどきつぶやいてます。
運営しているクリエイター

記事一覧

クリスマスケーキが崩れていたことについて

クリスマスケーキの通販での潰れや崩れた状態についてのクレームが社会問題となっている中、これはリスクの上での当然のことと捉える考え方が存在するもの事実です。 この問題については、より深い社会問題としての側面が存在することを理解する必要があると考えます。 まず、商品の品質や状態についての不満をSNSで公開することについて考えますと、一般的には、商品に不満を感じた場合には、企業側に対して直接クレームをつけるべきであり、SNSでの公開は最終手段として行うべきであるとの意見もありま

ふぇ~今日も疲れた!セルフ低周波。額に低周波流すと目の開きがよくなるだにゃ

ストーリーも音楽も♪魂を揺さぶられた!スーパーマリオに感動

嘘ではなく2年ぶりくらいに果物を食べました。ほんとです。普段からフルーツはほぼ食べない派のわたしです。桃ー!!美味しいぞ!果物の甘さ、身体中に染み渡ります。果物の美味しさ再確認(*^^*)うめーよぉー

本業は?と質問されるとアレもコレもで困惑してしまう。ネイルデザインのお仕事は何よりも楽しい。コラム書いたりコスメやジェルネイルを作ったり、ネイルデザインをしたり、スクール講師したり時々サロンで施術したりインディバしたり。執筆も楽しいし。何本もの軸を持ち両立させていく仕事スタイル。

岡山の和気町の藤まつり

姫路市の書写ってところ知ってます?数多くの映画やドラマのロケ地となっている場所。何とそこでネイルスクール&サロン&インディバの施術を行うことになりました。丁度いい田舎がいい、この希望叶えられそうです。姫路市にお住まいの皆様、またまた姫路で再開しますのでよろしくおねがいします。

明日から鍼灸学校がはじまる。ついに3年生。来年2月には国家試験。仕事と学業の両立がこれほどまでに困難を極めるとは思ってもみなかった。自分の意思の弱さ、割り切りのなさが仕事に影響でまくった。入学して数日後に初めての緊急事態宣言発令。世の中の学生たちよ共に踏ん張ろう!

やくさひろです。夏の出版に向け修正、訂正、言い換え、過去の振り返り作業を日々行っている。ディレクターとうの氏に頭があがらない。 「こんな人のコラムを読みたいな」と心から思わせてくれる。自分のことより、とうの氏が執筆した読んでみたいのだ。

今週末から後期試験がはじまる。どうしよう、仕事ばかりで全く勉強ができていない焦りからか蕁麻疹が・・・。明日は大阪で仕事。火曜日は補講、水曜日木曜日は大阪でセミナー開催。改めて日頃から計画的に勉強を行うことの重要性を2年後期になり気付くなんて。学習能力のない自分にうんざりしてる。

母の日に初めてお花をプレゼントしたあの日。母の嬉しそうな表情を見て、初めて花の魅力を知った。気持ちを花に添えて贈るー必ず気持ちは伝わります♡

今日も大量のネイル用品に囲まれて、スタッフと共に仕事をしている。 気が付けばもう28日。出版に向けての校正の締め切りが5日。年越しそばを食べる余裕もない、お正月の計画さえも立てることができない年なんて今年が初めて。一度引きこもりを経験した私からすれば、何にせよ今が幸せなのだけど。

やくさひろです。 朝から来年夏書籍出版に向けて、副編集長から指摘をされた内容の校正に取り組んでいる。先日の打合せで、副編集長が涙を流した。私の過去のストーリー、一緒に寄り添ってくれたことが何よりも嬉しい。とうの副編集長でよかった。2021が意味ある年になった瞬間だった。

ここ数日は色の調合検証。2月14日までに450色の検証を行わなくてはいけない(無理かも)中国韓国アメリカ製の品質の高さに感動しながら、ひたすらカラー硬化実験を行っている。特に中国の商材のレベルの高さに正直驚いている。担当者いわく「好奇心」が商材作りの原動力らしい。