見出し画像

久しぶりにボクシング観戦でした!

こんばんは!
今日は暖かな埼玉・春日部でしたが、ダウンを着ていて暑く感じた落合です。

昨日、一年半ぶりぐらいにボクシングを観戦しに、ボクシングの聖地・後楽園ホールに行ってきました。
感染予防はしっかりしていましたね。
チケットの裏には、自分の名前と電話番号を記入が義務づけられていましたよ。
場内に入っても、いつもとは勝手が違い少し戸惑いましたね。
また、無言で応援するのもキツいものですよ(笑)

画像1

リング上の彼は、日本フェザー3位の渡部大介選手。
私と同じ北海道の出身!
共通の友人を介して知り合い、以来ずっと応援させていただいています。
大好きなボクシングですが、世界戦も良いですが、一選手の成長をずっと見守っていると、選手の成長が良く分かり、感情移入が激しくなります。
素人が何ですが、高い技術があるのに少し消極的だった渡部選手でしたが、札幌での敗戦から、さらに貪欲に練習を重ね、特にメンタル面の成長は目を見張るほどの成長が一戦一戦分かるんですよ!
それって結構感動ものですよ。

画像2

昨日の対戦相手は、同じ階級の日本ランキング19位の格下の選手でしたが、下剋上狙いで、必死の攻撃!
序盤、良く凌ぎ、中盤からペースを掴んでいった。
ここに大きな成長を感じましたよ!

画像3

結果、7RTKO勝ち!
嬉しいものですよ。
故郷・札幌での凱旋試合は、タイトル挑戦の前哨戦でもあったが、わずか数十秒の惨敗(1RKO負け)は、彼を大きく成長させている。
推測したら敗戦の理由はいくつもあった。
大きな挫折だった。
2,3年遠回りして、今の位置に戻って来たことを、私は最大に賛嘆したい。
そういうの見てきたから、ずっと応援したくなるんですよ!
次は、いよいよタイトルに挑戦かな?
負けた時、本当の自分がでるものだ!
そのまま落ちていく人もいる。
彼は違った!
以前よりも間違いなく強くなっている。
私の息子よりも若い渡部選手に大きな勇気をもらったオジサンでしたぁ~~~。
ありがとう!
そして、おめでとうはタイトル取ってからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?