見出し画像

面倒くさがることは、悪いことじゃない。

私はかなり面倒くさがりだ。

可能なら、声を出したくないし、口も開きたくない。

何も食べないで生きていけるなら、それでいい。


でも、そんな生活をしたなら、この世の中では後々面倒くさい事になる。

後々面倒くさい方が、面倒くさがりとしては、面倒くさい。

小学生のころ、夏休みの宿題を最後までためて、最終日面倒くさい事になったことがある。

だから私は、今日も元気にはきはき挨拶するし、ご飯をモリモリ食べて、バリバリ走って、健康に生きる。


面倒くさがることは、悪いことじゃない。


やくにき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?