見出し画像

トルケルの6年間培ったTwitterノウハウ!

僕は2014年からTwitterを始め、約6年間ほぼ毎日Twitterを使用してきました!

実は今使っているトルケルのアカウントは8か9個目です。笑

そんな僕がTwitterノウハウを出し惜しむ事なく全てお伝えします!

文で伝えるのが下手くそなもんで、そこは勘弁してください。笑

質問や文句があればどんどん言ってきてください!改善します!対応します!

急ぎで作っているので抜けてる事もあるかと思います!その時は追加するので追加した時はまたお知らせします!

では、本題へ!





1章【ツイートを見てもらう】

まずは自分のツイートを目に止めてもらおう!

自分のツイートやアカウントが人の目に止まらないと存在すら知ってもらえませんよね。

では、どういった時に人の目に止まるか

1 フォロワーさんのいいねやリツイート

2 #○○○ といったハッシュタグで検索された時

3 Twitter運営側のオススメ機能

4 リプをしてもらえた時

5 Twitter広告機能

だいたいはこんな感じです。

では、1つずつ解説していきます!

1 フォロワーさんのいいねやリツイート

誰でも知っていると思いますが誰かがいいねやリツイートをしてくれると、してくれた人のフォロワーさんのタイムラインに表示されます。

*いいねは毎回表示される訳ではありません。

2 ハッシュタグで検索された時

自分がツイートする際に#(ハッシュタグ)をつけていないといけません。


適当にスクショしただけですが、こんな感じです。

トレンドの波に乗ったり自分が目的としている人に検索されるためにハッシュタグをつけて検索してもらう方法です。

3 Twitter運用側のオススメ機能

こんな感じでTwitter運営が自動でおすすめユーザーを提案してくれる機能です。

ここでフォローされるかフォローされないかの勝負については後の2章で話します。

4 リプをしてもらえた時

自分のツイートに誰かがリプをしてくれると、そのリプをしてくれたフォロワーさんのタイムランに表示されます。

例えば僕が誰かのツイートにリプをすると僕のフォロワーさんのタイムラインにツイート主のツイートと僕のリプが表示されます。

5 Twitter広告機能

これはTwitter運営に広告費を払って色んな人に表示してもらう方法です。

結構費用がかかる割にあまり反応が少ないのでオススメはしません。

2章【プロフィールを改善しよう】

プロフィールをしっかりしておく事は非常に重要です。

1 プロフィール画像

2 ヘッダー画像

3 名前

4 自己紹介

5 フォロー・フォロワーの見栄え

この4つをしっかりしておきましょう!

では、また1つずつ解説していきます。

1 プロフィール画像

プロフィール画像でその人の雰囲気が決まるので物凄く大事です。

これは正直、外注して作ってもらうのが1番いいです。

1500円ほどで結構いい感じのプロフィールを書いてくれる人がいます。

Twitterやココナラ等で調べてみると結構色んな人がいるので、自分に合った人を選び書いてもらうのがオススメです。

では、どんなプロフィールを作ってもらうかです。

これは外注する際にその人に自分の写真を送り明るい雰囲気の似顔絵を書いてもらうようにしましょう!

それだけで全然印象が変わりますしフォローされる確率もあがります。

外注はお金がかかるし嫌だと感じる人はとにかく雰囲気を意識したプロフィール画像にしましょう!

印象の良い明るい雰囲気のある画像を探して、それをプロフィールにしとけばOKです。

2 ヘッダー画像

ヘッダーはプロフィールの中でも大きく表示されるため、インパクトのある画像を使用しましょう!

僕がオススメするのは 【Canva】というアプリで作成するのをオススメします。

こんな感じでヘッダー画像やロゴ作成ができるアプリです。

検索のところで、Twitterヘッダーと調べると何個かデザインされているものがでてくるので、それを自分なりにアレンジしてみましょう!

iTunesストアから無料でダウンロードができるので是非試してみてください!

3 名前

15文字以内に収めてインパクトの強い名前にしましょう!

名前を覚えてもらうのは非常に大事です!

印象に残り、覚えてもらいやすい名前にしましょう。

僕がオススメするのは 名前@○○○

って感じです。

僕の場合 トルケル@オープンチャット運営

名前とどんな人なのかを簡潔にしておくことで自分のアカウントに誘導しやすくなります。

4 自己紹介

1 自分はどんな人か

2 プライベートな内容(人柄がわかり、親近感を持てるもの)

3 どんな人と繋がりたいか

4 どんなことをツイートしているのか(見てくれる人へのメリットを軽く打ち出す)

これを踏まえて自分なりに試行錯誤しながら自己紹介文を作成しましょう!

5 フォロー・フォロワーの見栄え

フォローとフォロワーの比率ってのは結構大事で、フォローよりフォロワーの方が多いと印象良く見えますよね。

フォローめっちゃしてるのにフォロワー少なっ!ってなると印象良くありませんし、フォローしてくれる確率も少なくなります。

そんな時にオススメなのがこのアプリ!

フォローチェックというアプリです。

このアプリでフォローしていてフォローが返ってきていない人を簡単に解除していけます。

フォロワー増加目的でフォローしたのに返ってこない場合はフォローしてる意味がないですしフォロー外しちゃって大丈夫です。

このような感じであなたが片思いしているって所がありますよね?そこが自分がフォローしているのに返ってきていない人になります。

そこを押して✔️を外していけばフォローは外れます。

他にも色々機能があって便利なので試してみてください!

3章 【自分の武器をアピールしよう】

皆さんは自分の武器をちゃんとアピールできていますか?

武器をしっかりアピールすることによって興味を持ってくれる人がいます!

例えば、女性の方だったら女性ってだけでそれだけでたくさんフォローがきたりします。

なんでもいいです、こんな事が得意とかこんな特徴がある。

小さい特徴でも大きな武器となり活躍してくれます!

アピールの仕方

これは名前に記載してもいいですし、自己紹介文でもいいですし、ヘッダーでもいいです。

とにかく、武器を目立たせる必要があります!

ですが、僕は名前に記載する事をオススメします!

なぜならタイムラインに流れてくる時はツイートとプロフィール画像と名前のみだからです。

興味を惹きつけてプロフィールに誘導させる事がまず最初の1歩です。

この1歩がなければなにも変わりません。

フォローされることもないですし、自分の他のツイートを見てくれもしません。

まずは1歩目をしっかり目立たせましょう!

4章【フォロワーの増やし方】

1~3章の基礎をしっかりしたうえでフォロワー増加を目指しましょう!

僕は効率を求めるタイプなので基礎をしっかり始めた方がフォロワーアップの効率間違い無いです。

1 自分からフォローしまくる

2 相互フォローツイートをする

3 フォロー外の人のツイートにいいねやリツイートをしまくる

4 毎日最低2ツイート

5 誰かと協力して企画をする

6 リプが返ってきそうなフォロワーの多い人に絡みにいく

7 Twitter広告

8 プレゼント企画


まだあるかもしれないですが、今思い浮かぶのはこのくらいですかね〜。

では1から解説していきます!

1 自分からフォローしまくる

これは王道ですね。自分に対して興味を持ってくれそうな人や相互フォローツイートをしている人にフォローをしまくる事でフォロワーを増加させる方法です。

結構みんなやってますね!こんな感じでフォローをしまくっても返ってこなければフォローチェックのアプリで解除してしまいましょう。

2 相互フォローツイートをする

これもみんなやってますね。


【#フォロー企画】
フォロワー2000人目指します!

🙏#フォロー で
⭐️#フォロー返し ます

こんな方と繋がりたいです。
副業で稼ぎたい!
美味しいもの好き!
旅行好き!

たくさんの方と繋がりたいです
よろしくお願いします!</span>
#相互フォロー
#固定ツイートRT
#フォロバ100

こんな感じです。お互いフォロワーを増やしたい方が繋がるタグみたいな感じですね。

これをする事によって効率的にフォロワーが増えていきます。

3 フォロー外の人のツイートにいいねやリツイートをしまくる

ツイートにいいねやリツイートがされると通知がきて確認しますよね?

ですのでタイムラインに流れてきたツイートや気の合いそうなツイートしている人を探していいね、リツイートをする事によって自分の存在をアピールしてフォローされるのを待つ作戦です。

ですがこれは数の暴力になってくるので継続する力が必要です。

なんでもそうですが、自分がやりたい事に努力できない人間は結果がついてきません。

コツコツと地道に頑張りましょう。

4 毎日最低2ツイート

1日最低2ツイート以上しましょう。

ツイートした際にいいねやリツイートをしてくれる方達がいます。

いいねやリツイートをしてもらえる事でしてくれた方のフォロワーさんのタイムラインに表示されるので、これも毎日継続する習慣をつけましょう。

文字数はだいたい100〜ぐらいからですかね。

タイムラインに大きく表示させると目立つので、文字数以外にもGIF機能や画像、動画を使うのもありですね。

5 誰かと協力して企画をする

これは僕がオープンチャットを運営している意図です。

自分の力だけでなく、共にフォロワー増加を目指した人と協力することによって大幅に効率があがります。

仲間のTwitter IDを記載し、相互フォロー企画をやることによって参加してくれた人にはみんなからフォローが来るし開催したこちら側は効率が良い!と思ってみんな参加してくれるのでフォロワー増加のスピードもはやくなります。

6 リプが返ってきそうなフォロワーの多い人にリプをする

仮に6000人のフォロワーを持ってる人がいるとします。

その人にリプすることによって返事が返ってこれば、その6000人のタイムラインに自分が絡みにいったツイートが表示されます。

非常に効率いいですよね。

リプして返してもらえるだけで6000人のタイムラインに表示されるんですよ?

これは結構オススメですね〜

7.8 Twitter広告 プレゼント企画

これをまとめて解説する理由はお金がかかるからです。

2つともある程度資金に余裕がある方は両方やった方が圧倒的にフォロワー増加がはやいです。

やはり金の力なので伸びが凄く効率も最大限です。

ですがたまに嘘のプレゼント企画をやってフォロワー増加を狙っている人がいますよね?

絶対やめましょう。信頼を失くします。

そんな事でフォロワーを増やしても一時的でバレるとフォロー解除されますし叩かれますし信頼を失くします。

せっかく培ってきたフォロワーさんが台無しになりますよね。

特しないですし本当になにかをプレゼントするなら凄くいいやり方だと思いますが、嘘企画だけは絶対やめましょう。



だいたいはこのくらいですかね!

まずは基礎を固めてからフォロワー増加を狙いにいく。

土台は大事です。

僕の経験上、後々の効率の良さを考えれば圧倒的に早いです。

しっかり応用して毎日継続させましょう!

自分なりにも試行錯誤しながら他の人とは違うなにかを持って努力すれば必ずフォロワーは増えていきます。

皆さんから良い結果が聞ける事を楽しみにしてます!

では、以上です。頑張ってください!!!!!!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?