見出し画像

東京駅から青森県弘前公園まで歩く③   (盛岡駅〜弘前公園)

東北最終旅、5日目! 朝3:30に出発
今日は七戸町〜青森市まで この7日間で一番の距離を歩くことに決め、早くから歩きます。徒歩ニキの目的地も通る予定だったので楽しみでした

浅虫水族館まで44km!

朝日がキレイ

七戸を越え

野辺地町

ツイートはしなかったですが、この旅でトイレが見つからなく、初めて外でトイレしました笑

東京から歩いてきた、旅の最終目的地の看板がお目見え

からっからに晴れてた道路が濡れてまた景色が変わる

ここから先は徒歩ニキのスレをずっと見ながら歩いてた

青森市に入り、徒歩ニキのゴールまで後少し

浅虫水族館に到着!

自分にとっての徒歩旅は徒歩ニキに見せてもらったネット上の旅行景色が始まりでした。こんな超越したことをやる人がいて、はえーって感じで楽しませてもらい、びっくりしていました。もちろん自分は何回にも分けてやってるので、徒歩ニキとは全く違う条件でしたがそれでも、その景色を追ってここまで来れたことがとても嬉しかった。

徒歩ニキの旅に別れを告げて進みます

青い森鉄道いつかは乗ってみたい

この後、ひたすらただひたすら歩いてツイートしてなかったですね笑

朝3時から夜8時までよく歩いた!

6日目 朝8:30出発 青森市から弘前まで

この1週間くらいで初めてのグルメをしちゃいました。徒歩旅は貧乏旅になりがちですが、どうしても食べたかった

青森から弘前の最後の山越え

羽州街道が出てきた。そういえばいつの間にか奥州街道は終わってた

東北らしく毎日温泉

この旅最後の街 弘前市へ

6日目 青森から弘前到着。青森で一日休むか悩みましたが緊張を切らせないためにも歩いて良かったです。それにしても快活本当助かる。この日はゴールデンウィークの5月4日で本当にホテルが全く空いてなかった


続く↓
東京駅から青森県弘前公園まで歩く④   (盛岡駅〜弘前公園) 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?