見出し画像

スーパーブレードプロでダイエット開始してみた

※6/8(月)追記しました。

久しぶりに体重計った。
ついでにウエストも計ったところ

衝撃の結果に目ん玉が飛びでました。

在宅勤務により運動不足とはいえ、ここまで増えてるとは思いませんでした。

とはいえ、朝晩のウォーキング、ジョギングなんて、仕事が終わってから、旦那のご飯を用意して、着替えてウォーキングして、なんて正直大変ですよね。だって主婦って旦那さんが思ってるほど、自分の時間てないんです。なので家で簡単にできるものないかと探してきたところ、友人より耳寄りの情報を入手しました。

それが、これ

ドクターエアー社シリーズ 最新製品
3D スーパーブレード プロ!

画像1


「左右振幅振動」+「微振動」2つの振動モードを1台に搭載。
 ※画像はメーカーサイトからお借りしました。

①エクササイズモード(強振動)
 横乗り、サーフィンのような縦乗り、ボードを使用してのプッシュアップ等、トレーニングを兼ねた使用が可能。

画像2

②コンディショニングモード(微振動)
横乗り、椅子に座って足だけ、ボードに座って、コンディショニングケアが可能

画像3

ダイエットだけではなく以下についても効果があるそうです。

・足のむくみ
・肩こり解消
・お通じ改善

在宅勤務をはじめてから足がむくむようになりました。
なので、早速今日から使ってみました。

振動は全部で7パターン(カスタマイズも可能)

実際に乗ってみると、最初はバランスをとるのが大変でした。
でもしばらくするとすぐに慣れます。
そしてシリーズ最大と言われる2500回/分では、脚、お尻、お腹周りのお肉がブルブルいってます(笑)

1時間経過

テレビ見ながら、とか、旦那さんとしゃべりながら、なんだかんだで1時間近く乗っていたいたところ

なんと、脚に軽い筋肉痛が!そしてじんわりと汗

何よりも、在宅疲れでダルくなっていた脚がすっきりしてきました。

毎日少しでもいいから続けてみよう。
朝ドラ見ながら15分というのも続きそうで、いいかも


トレーニング記録

乗るだけなのでトレーニングといえないほど簡単なんですが、記録をつける事にしました。

6/6(土) トレーニング開始 7種類x(5分) その他面白くて色々やってるうちに多分合計1時間はやってる

6/7(日) 朝5:00 読書会前に10分ブルブル。バランスを崩さないように集中するので軽い瞑想状態に。日中は立ってブルブル、座ってテレビ見ながらブルブル。合計1時間くらい

6/8(月) むむむ、朝起きたら背中と太ももが筋肉痛。朝起きたら10分ブルブル。夜テレビ見ながら20分ブルブル。脚の疲れがなくなってきた。あと猫背にならないよう自然に背筋を伸ばすようになってる事に気づく。











この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

スキを押していただけると、めちゃくちゃ励みになります^_^ 頂いたサポートは、半分はほかの方のサポート、半分は本代に使わせていただきます。ありがとうございます。