見出し画像

【Nikon Z6】五月雨と金沢

フルサイズ讃歌

ひがし茶屋街
ひがし茶屋街
ひがし茶屋街

去年の夏に金沢へ訪れたときにはX-T5を持っていました。当時の私は「今どきAPS-Cでも綺麗に撮れる時代だ」という信念で使っていたのです。
実際4000万画素を超えるX-T5はすごく綺麗に映るカメラでした。ただ、どうしても被写界深度が深くなってしまう。
ということで、色々あり今年2台目のZ6を買ったわけです。

美味しい朝ご飯
美味しい朝ご飯
美味しいソフトクリーム(金粉付き)

いつまでも素人

つまるところ、私は被写界深度が浅い写真を撮るのが好きな素人なのです。
10年経ってもこの思考が変わらないのですから、私は写真の才があるとは言えません。
けど、まあ趣味だし。こうやって好きな写真を撮れるのは楽しいからいいでしょう。

石川県立図書館
鼓門

写真が楽しくなる街

金沢はこう評せるかもしれません。いや、私がまだ2回しか訪ねたことがないからそういうだけかもしれませんが。
けど、本当にそう思わせてくれる雰囲気があります。どこに行っても写真を撮り続けたいですね。

またすぐにでも行きたいなぁ。

主計町茶屋街

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?