見出し画像

【Nikon Z6】金沢旅行

特にテーマとか無いです。

そういえば今日は蓮ノ空2ndの神戸公演ですね。

綴理先輩、紅をさすと本当に美しい
近江町市場
かにかにー
茶屋街にぶら下がっていたこれはなんだろう
かちまち
よく見たら大変な看板だった
涼しい景色

使ってるレンズと簡単な感想

自慢するようなレンズは使っていません。というか、Z用のレンズが無いんですが、恥を忍んで以下に記載します。

AF-S Nikkor 24-120/3.5-5.6
旅行にピッタリなレンズですね。とりあえずあれば大体のものは撮れる。
ただ、悪く言えば「かゆいところに手が届かない」です。
寄りが足りない、暗い、少し重い。
まあ、けどオールマイティーな選手というのはそういう事かもしれません。

AF-S Nikkor 24-120mm F3.5-5.6

Planar 50/1.4 ZF
これは完全に憧れだけで買ったレンズです。
別にレンズ的性能がずば抜けて良いわけでもないし、MFだし、重いし。
けどこれは私の憧れなのです。一度Z6と関連するFマウントのレンズを手放した時に一緒に居なくなりましたが、結局買い直したので。

Planar 50mm F1.4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?