見出し画像

【SIGMA・DP1】くるま弄ったり

中古車

HONDA CR-Z

改めて、私の所有する車の話ですが、もう十年以上前に製造されたホンダのCR-Zです。
6速MTなのにハイブリッド車というおもしろ車ですが、免許を取り立ての頃にこういう車が新車で売っていたので、私としては懐かしい車でもあります。

スパークプラグ

色々悩んで結局NGK
多分新車から交換されたことのないプラグたち

素人仕事なのであまり大っぴらに言うことではないかもしれませんが、今回はスパークプラグを交換しました。

ご覧の通り、綺麗な焼色のついた(おそらく)新車から付けられていたであろうプラグたちを日の下に晒し、新入りにその座を譲らせたのです。
別に不具合とかはなかったんですけど、これまでのオーナーの点検・使用状況から推察して、(多分一回も交換してないだろうなぁ)と踏んでいましたが当たりでした。

多摩川
アメリカーノたのみました
穏やかなスタバ

試運転

あまり具体的には言えませんが、第三京浜道路が今回の鳴らし運転の舞台になりました。片道十数キロ。玉川ICを降りるとすぐに多摩川の河川敷に行けるし、何より高速代が安い。
経年劣化やら保守点検費用の事は理解していますが、それにしたって高すぎる首◯高速とはわけが違います。ありがとう第三京浜。
これとは別にタイヤ交換(流石にプロ任せ)もしたばかりでしたので、諸々鳴らし運転というわけになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?