小仏城山

夫&iちゃんと3人での月例山歩き
今回はバスで小仏まで行って
そこから登山道に入り
小仏城山から尾根道伝いに高尾山まで

下りはケーブルカーに乗る予定だったけど
混んでそうだったから稲荷山コースで下山
4時間ちょっとの行程でした

残念ながら富士山は見えなかった
春は空気が霞んでるから
富士山は中々拝めないなぁ
一丁平の桜はこれからが本番って感じ
小仏城山の茶屋で食べたなめこ汁が最高!
なめこと言ったら
思い浮かべるのは味噌汁だけど
味噌なしでも美味しいんですね
初めて知りました

下山してからお蕎麦屋さんで
山菜とろろ蕎麦を食べました
高尾山には何度も行ってるけど
お蕎麦屋さんに入ったのは初めてだ
今日は暑かったから
冷たいお蕎麦が美味しかった

歩きやすくて良いコースだったなぁ
また行こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?