大岳山

中学1年生の秋の遠足は大岳山でした

数日前に弟から水疱瘡をもらってしまい
あえなく不参加
遠足の山登りは好きだったので
登れなかった事が心のどこかに
ずっと引っかかってたんだよね
まさか45年後にリベンジ登山するとは
想像もしなかったけど
高校時代の友人Kちゃんと
2人で登ってきました

登山ルートは色々とあるようだけど
今回は初めてなので
御岳山のケーブルカーを利用する
簡単ルートを選択
御岳神社の奥の院と
お隣の鍋割山を
経由する予定だったのに
気が付いたら
起伏の少ない初心者コース
を進んでました
どうやら分岐を見逃したみたい

岩場があったり
初めての鎖場も体験して
楽しかった
そして
大岳山の頂上からは
富士山が見えました!
大・満・足

帰りはロックガーデンを経由して
ケーブルカーで下山
人気のコースみたいなので
1人で行くのも良さそうです
次回は是非とも
奥の院&鍋割山経由で
行きたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?